こんにちルパン☆


高齢者のドライバーについて、免許を返納するかどうか、話題になってますね。



視力や判断力の低下もあり、事故を起こしやすくなっているらしいです💦



私も信号待ちしている時に、目の前で止まってる車に高齢者の運転する車が追突したことがあります☆



「ブレーキとアクセルを間違えた」と、運転手さんはオロオロしてました。



若くてもウッカリはあるから、高齢者ともなると更に心配ですよね💦



でも公共交通機関がない地域で、車に乗らないと生活できない人もいます☆
それでも、私個人の気持ちとしては、高齢者には免許を返納してほしいです。
高齢者の事故が増えているから、これ以上被害者を増やしたくない☆

だから免許を返納しても不自由なく暮らせるような取り組みが必要です。
ライドシェアーがどこまで普及するのかも気になっています☆