こんにちるびー☆


昔に比べて今の子供たちは、メガネの子が多い気がします💦



小さい頃からYouTube見たりゲームしてるのも、視力に影響してるかもしれないですね。



泣き止ませるために見せたり、家事の間静かにしてもらうために見せたり、頻繁に見せてる人が増えたのでしょうね💦



スマホがない時代は、どうしていたかな⁉️



絵本を見せたり、音楽かけたりしていたような🎵



YouTubeなくても、何とかなっていましたよね(o^・^o)



楽しみとして見たり、どうしても手が離せない時に見せたりするのはいいと思うけど、頻繁に見せちゃうのはどうなんだろうなあと心配です。

そういえば、治療中にアニメを見せてくれる歯医者さんもありました🎵
これは子供の恐怖心を和らげるからいい考えだなあと思いました(o^・^o)