こんにちルパン☆


子供に苦い粉薬を飲ますために、ゼリーとかねるねるねるねみたいなやつがあるそうです♪



これらを使うと、苦さを感じずにお薬が飲めちゃう(^∇^)



お母さんお父さんにとっては大助かりですよね☆



でも個人的には、甘やかせてる気もします💦



お薬は苦いもので、それは体を治すもの、と私は教えてきました(o^・^o)



だから娘は苦くても、そのまま飲んでました♪



親がしっかりしていれば、子供にも伝わります☆



ちゃんと飲んだ娘を誇らしく思うし、愛しいです♥️

「飲むのが当たり前」と親がしっかり飲ませる姿勢を見せることが大切だと思いました(^∇^)
そのかわり、飲んだらいっぱい誉めて一緒に喜ぶのも大切ですね♪

薬にゼリーやらねるねるねるねやらは必要ありません。
そのまま飲むんです。
気合いです☆
子供も飲めます(o^・^o)
飲めたことで自信もつきますよね♪