こんにちるびー☆


秋のドラマ、色々ありますが、私が気になっているのが「PICU」です♪



小児救急病棟の話だけど、医師や看護師のもつ問題も興味深いです☆



ある意味「ドクターX」とは真逆のドラマかもしれません(o^・^o)



私だったらどうだろう⁉️とか、色々考えさせられます☆



医療ドラマでもあり、人間ドラマでもあると感じます♪



ふと思ったのは、アメリカのドラマ「ER」に近いんじゃないかなと、思いました(^∇^)



「ER」も、現実的で、医師の抱える葛藤や悩みと医療現場の問題と、どちらも描写されていました☆



「PICU」も見ていて自分を重ねる部分もあるし、応援したくなる時もあります♪
これからも楽しみなドラマです(o^・^o)