こんにちるびー☆


私は学生時代、太極拳を習っていました♪



ジャッキー・チェンの影響です(笑)



太極拳は、動きはゆっくりだけど、これを早く動くと護身術にもなりますし、攻撃も出来ます☆



ブルース・リーもやっていたそうです(^∇^)



それに、見た目と違って、色んな筋肉を使います♪
結構ハードです☆



ちなみに、お年寄りが公園でしてるのは、体に無理がないよう、やさしい太極拳になってます(o^・^o)



太極拳を始めたら、階段も楽になったし、体力がつきました♪



普段は日本人の先生で、たまに中国人の先生に習いました(^∇^)



どちらの先生も、面白い人で、練習は真剣ですが、練習が終わると色んな話をしてくれました♪



一緒に烏龍茶飲みながら、先生と話すのが、毎回楽しみでした☆



学生時代に、親以外の信頼できる大人に出会えたことを、今でもありがたく感じています(o^・^o)



何でもいいから、学生時代にうちこめる好きなことがあるのは、いいことですね♪



これは、いつかの薔薇の展示会です(^∇^)



色んな薔薇がありました♪
みんな綺麗で、癒されました(o^・^o)