7月にシュロス法のトレーニングを取り入れてから3か月が経とうとしています。

2週間に1回程度しか通えてはいませんが教わったトレーニングは

毎日きちんとやっていますニコニコ

先週で一通りトレーニング法は教わった様です。

 

元々、腹筋がすごく(見事なシックスパックスです)筋肉モリモリの娘。

トレーニングする前にトレーナーから「インナーマッスルをかなり使うから

最初はトレーニングにもならないと思うけどだんだんと出来るようになるから」

と言われていたものの全て最初からこなす娘を見て驚きの様子ニヤリ

でも、やっぱり背骨が曲がっている方向のトレーニングになるとグラグラと不安定。

曲がっているから筋肉のバランスも悪い様です。

そこを鍛えて筋肉を付けバランスを取るようにするといいみたい。

最初よりかなり安定感も出てきたように思えます。

 

今、使っているのはストレッチポール、トレーニングゴム、1キロの重りです。

ぶら下がり健康器を使ってのトレーニングはありませんが1分間を何回か

ぶら下がるだけでも良いと言うので購入しました。

 

まだ検診がないのでレントゲンを撮っていないのでわかりませんが・・

トレーナー曰くバランスは良くなっているとの事です。

それを信じて12月の検診に挑みますグー