シュロス法を受けられる整形外科へ行って来ました!

1回目は院長との診断でした。

土曜日でとっても忙しそうでしたが、丁寧な診断を

して頂けてなんだかとっても安心感がありました照れ

 

コルセットをしてる状態としていない状態のレントゲンを撮り

角度は付けている状態で上が40・1 下が27

取った状態だと上が40・2 下が32

上は全然効いていない~~~笑い泣き

 

想定内でしたが、やっぱり上の矯正はコルセットには頼れないと思いました・・汗

今までの経緯を話し、40度を超えているからいずれにしても手術は視野に入れているけど

少しでも身長を伸ばしてからにしたい事、時期をある程度選びたい事など話しました。

 

今の病院はあまりコルセットについては診てくれない事なども正直に話しました。

違う都内にある大学病院(こちらも側弯で有名)はよく診てくれるよ、を紹介状書いてあげるから

必要だったら言ってねと院長先生は言ってくださいましたが・・迷っています・・あせる

 

今の病院はコルセット治療はあまり診てくれないけど手術件数は多く(だから多いのか??)

実績があるので手術に関してはこちらがいいのかな・・アクセスもいいし・・

 

でも違う病院で違うコルセットになったらもっと矯正されるかも・・

でも、うちの娘は違うタイプのコルセット2種類付けたけど両方とも急激に進行してしまったから

コルセットを付けても進行しちゃうタイプなのかも・・・などなど

考えすぎで頭が痛いです・・・笑い泣き

 

とりあえす、新しいコルセットを作ってからまだ半年しか経っていないので

あと半年はシュロス法で頑張ってそれから考えようかなと思います。

 

次回はシュロス法のトレーナーに会って来た記事をUPします!