コルセットが完成したらブログを書く予定が・・滝汗

ずいぶんと日があいてしまいましたあせる

 

12月9日に無事にコルセット完成しました。

思っていた通り・・大きい~真顔

完成品を見た娘は口数が少なくなり・・ふたりになった途端・・涙目。

 

今までのコルセットがお尻の上までだったのが新しいのはガッツリお尻の

半分以上の長さがあります。 

座った時にコルセットが椅子に付きそう・・口笛

 

今までのと違い片方の胸が完全に覆われています。

胸が大きくなったらその度にドライヤーでふくらみを部分を大きくするようです。

 

前のコルセットは小5の終わりに作ったので(生理になる前)新しいコルセットはウエストの

くびれがスゴイ!!

それだけ女性の体に近づいてきてるのね~チュー

 

ベルトは4本から2本になりそこはラクになりました照れ

 

以前のコルセット採寸時より身長が10cmも伸びているのだから

上半身も長くなっているのでコルセットが大きくなっているのは当たり前だよね。

だけど、どうしても前の物と比べてしまい「デカい」「肌色が気持ち悪い」

「なんで胸隠れてるの?しかも片方だけムキー」と文句タラタラでした・・笑い泣き

 

コルセットを付けレントゲンを撮り先生との診断・・

呼ばれたらビックリ!また先生が違う!!!!

今回はS先生が休みだったらしく違う先生でしたがこの先生も有名な先生。

優しそうな先生で良かったーーラブ

コルセットの矯正は以前のものより効いているみたい。

上が31度で下が22度

 

コルセットが長いのがどうしても嫌みたいで「きもーち短くで出来ませんか?」と

ダメ元で聞いてみたら長さを測ってくださり

「今、けっこう長めだから1cm切ってもいいよ」と言ってくださいましたニコニコ

座った時にコルセットの長さが椅子から3.5cm(確か・・あせる)以内じゃないと

矯正が弱くなるとか・・

という事は以前の物は全然、矯正力ない??

だから進行しちゃったのかなー・・聞いてみたら良かったな。

 

その後また装具屋さんにカットしてもらい胸のところも痛いというので

ドライヤーで伸ばしてもらったり矯正するパッドが大きすぎて痛いと

言うので見てもらい小さめの物に交換してもらったり・・

装具屋さん、本当にいいひとばかりで感謝ですラブラブ

 

いっぱい調整してもらいましたがまだまだへこんでいて元気がないので・・院内のスタバに誘い

クリスマスバージョンのフラペチーノに今回は特別ブルーベリースコーンも付けましたウインク

やっと少し機嫌が良くなり駅に行き電車に乗ろうとしたら・・

「スマホがないあせる」と・・娘。

今度はわたしが激怒ムキー

もう1度出てスタバへ戻ったら店員さんが預かってくれていましたニコ

はーー疲れた。

 

最初は痛いと言っていましたが3日後ぐらいには何も言わなくなり

以前と同じようにきちんとコルセット付けています照れ

ベルトも2本になったせいか自分で付けれるようになりました音譜

 

そうそう、新しいコルセットのウエスト!!

やっぱりかなり細くなった様で制服のスカートのホックがMAXから1番細い位置に!!

喜んでいました~爆  笑

 

以前のように腰の骨に当たらなくなったようで

腰の骨の黒ずみもどんどん薄くなりました!

あと背中の真ん中にあったシミの様なものも急に消えてなくなりました!

やっぱり体に合っていなかったんだなー作り変えて良かったですニコニコ

 

あれだけ不安そうにしていた娘でしたが今は順調にコルセット生活をしています。

今年は暖冬だったから・・夏が本当に恐ろしいですが娘はきっと大丈夫だと信じていますウインク

 

ホワイトちゃんお疲れ様でした照れ

ベージュちゃん、よろしくお願いしますニコニコ

ベルト・・よく頑張ってくれました!汚っ笑