紹介状を書いてもらった病院へ行って来ました。

最寄りの駅から電車に乗り約15分。

今まで1時間近くかかっていたので本当にラクになりました。

数年前にここの病院に来たことはあったのですがめちゃくちゃ綺麗キラキラになっていて

ビックリ!数年前は暗くて・・古い病院だったのに素敵な病院になっていましたキラキラ

 

事前にレントゲンのCDと紹介状は送付していたので全てスムーズ!

13時予約で14時過ぎには病院から出る事が出来たのには驚きです。

 

初めてF先生とのご対面。

ブログ通り優しそうな感じの良い先生でした照れ

レントゲンの結果は前回とほぼ変わらない37度。

下が少し進んでいて31度でしたあせる手術対象の角度ではないので、このままの調子でコルセットを付けていってねと先生ニコニコ

 

娘はバスケ部に入りました。

週4~5回、練習がありその間はコルセットを外しています。

だいたい1日4時間ぐらい外しているのが気になって聞いてみましたが

20時間も付けているなら問題ないよとの事でした。

娘もわたしも一安心。

けど、これでまた角度が進んでしまってもイヤだけど仕方ないよね・・汗

 

今まで4カ月ごとの健診だったのにこの病院は6カ月に1度との事。

レントゲンの撮り過ぎも良くないし急激に悪くなり緊急手術という事もないからだそう。

次回は11月です。

 

中学生活はとっても順調です!

なにも問題なくコルセットして登校しています!