横浜の病院へ行って来ました。

 

先生と装具屋さんでコルセットの確認をしてもらいコブが大きい所に

クッションを厚くしてもらいレントゲンを撮りました。

 

コルセット装着時の度数

10月:上21 下22

2月:上35 下27

今回 上34 下 25

 

あまり変わっていません・・ガーン

 

これで1カ月様子見と言われ・・なんだか不安しかない。

かといって、すぐに手術と決められない・・。

 

だけど、4か月でこんなに進むって全く理解ができない。

コルセットしてなかったとしてもこんなに進む?

娘の背中はいつもマッサージしているけど悪くなっている感じが全くない。

見た感じも全く変わらない・・。

 

でも42度という数字が出てしまった以上、手術のことを考えてしまう。

担当の先生はすごく優しくてどんな質問にもいつも丁寧に答えてくれる。

今回も、手術の事を聞いたら丁寧に答えてくれてそれを聞いていた娘は

かなりショックだったようで・・。

帰りの電車ではとにかく無口だった。

 

次回は3月18日。

装具屋さんがいる横浜まで行く。

1週間後、ちょうど卒業式。

 

今はただコルセットをきちんとする事しか出来ない・・。