なかなか更新出来ず・・。

順調にコルセット生活が進んでいます。

今の所、肌トラブルはまだありませんが油断は禁物ですね!

健診が6月までないので度数がわかりませんが見た目はなんとなく

良くなっているような気がします!

毎日、頑張って付けているのでその成果!だと思っていますニコニコ

だんだんと薄着になっていっていますがそんなにコルセットは目立たないし

去年のワンピースを試しに着せた時に「腰の辺りが少しわかるね」と言ったら

「大丈夫だよ!みんなコルセットしているの知ってるし、気にならないよ、着れる着れるウインク」とH。

エライ~!と思いました!前向きで。

わたしなんかより全然前向きですおねがい

周りのお友達にも本当に感謝ですね。

変な事を言う子がひとりもいないからの発言だと思いました。

 

娘は小学1年生から新体操(ゆるい感じの)をやっているのですが・・

この間、新体操の親睦会で初めてコーチにHの側弯症について話してみました。

そうしたらコーチも中学の3年間コルセットをしていたそう!

驚きました!!コーチはわたしと同じ46歳です。

3年間真面目にきちんとつけて手術にはならなかったそうです。

手術はしていないので真っ直ぐではないけれど今もこうして問題なく

生活出来てるから大丈夫!とニコニコ

新体操のコーチというHにとってすごく身近な存在の方から

この様な話を聞けてHもわたしも本当に勇気と希望を頂きました!