先週木曜日にコルセット完成しました。

コルセット付けた状態での度数。

上24度→20度

下30度→18度

 

下の矯正はかなりされていて嬉しくなりました!

しかし・・かなりきつそう・・。そりゃそうだよね。

 

先生は「16時間以上付けていればまずまず。

最初から無理してつけてもらえなくなる方が心配だから無理しない程度に

付けていってね」と優しいお言葉。

 

装具屋さんのお姉さんも「最初からきつく付け過ぎて辛くなってしまうから

少しずつ強くしていく感じでいいですよ」と優しい。

 

次回は4か月後。

心配な事や気になる事があったらいつでも来てくださいと先生。

 

4か月後だなんて・・先過ぎで少し心配だなぁ・・。

 

コルセットを付けて初めて洋服を着てみた。

思ったより全然!目立たない!!

良かった~。

 

帰って来てお風呂入るまで付けていたけど全然嫌がらずマイナスな言葉は一切言わない娘。

 

エライなぁ・・本当に。

 

そしてまた付けて寝ました。

寝れるのかと思ったんだけどグッスリ・・。

コルセットに慣れていないから寝返りがうまく出来ず余計にグッスリ眠れたとか。

 

朝も1時間だけ取って文句ひとつ言わずまた付けて普通に登校していきました。

 

不安そうだったら学校までついて行こうかと思ったんだけど大丈夫でした!

 

思ったより全く問題なくスムーズで少し拍子抜け??だったかも笑