フィリピーノ・リッピ「東方三博士の礼拝」1496 #ウフィツィ美術館日本での知名度は残念... | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

View this post on Instagram

フィリピーノ・リッピ「東方三博士の礼拝」1496 #ウフィツィ美術館 日本での知名度は残念ながら高くないのだけど、私の好きな画家の一人。お父さんは画家としてもスキャンダルでも有名なフィリッポ・リッピ。修道士だった彼が同じく修道女ルクレツィアと駆け落ちして生まれたのがフィリピーノ。父亡き後は父の弟子だった #ボッティチェリ 工房で修業。15世紀後半フィレンツェで最も人気のある画家の一人だった。この絵はフィレンツェでよく描かれた画題「東方三博士の礼拝」元々 #レオナルドダビンチ がてがけるはずだった作品。レオナルドが #ミラノ に移ったためフィリピーノが手がけた。三博士達は #メディチ家 傍系をモデルにしてると言われる。 #フィレンツェ #フィレンツェ観光 #フィレンツェ旅行 #フィレンツェ好き #ルネサンス #美術館 #美術館巡り #フィレンツェ観光ガイド #イタリア #イタリア旅行 #イタリア好き #loveイタリア #イタリア観光 #トスカーナ #イタリア好き #イタリア好きと繋がりたい #イタリア🇮🇹 #西洋美術史 #イタリア大好き #イタリア行きたい #イタリア留学 #イタリア旅行記 #イタリア旅 #フィレンツェ散策 #フィレンツェ歴史地区 #1日1枚

Mariko Kato - 加藤 まり子さん(@mariko77kato)がシェアした投稿 -