過去3年間クリスマスは海外です☆南イタリアのクリスマス | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

クリスマスの予定決まってる? ブログネタ:クリスマスの予定決まってる? 参加中

もうすぐクリスマスですね

今年はフィレンツェで過ごす予定のクリスマス

なんと過去3年クリスマスは海外で過ごしています。
2012年はアメリカ シアトルの友人宅で。
2013年はパリのノートルダム寺院で。
2014年は友人と南イタリアで。


待ち遠しいクリスマス。
去年の南イタリアのクリスマス・シーズンの写真を紹介します。


冬至の日、アマルフィ海岸で見た朝日







昨年のクリスマス・シーズンに訪れたのはアマルフィ海岸にあるポジターノ
真冬なのにブーゲンビレアがいっぱい咲いて綺麗でした




教会も南国風




暖かいからネコちゃんものんびりです




海辺なんでシーフードが美味しい





斜面沿いにクリスマスの飾り付けがされていました。
ひとつひとつに明かりがついていて感動的でした




プレゼピオと呼ばれるキリスト降誕のシーンの再現もありました。
こちらは地元のアーティストによる作品だそうです。




友人がカトリックなので、彼女が参列するミサに同行させてもらいました。



とても厳かな気持ちになったのを覚えています。





今年もお友達がきてくれます。
そして、ルームメイトたちの家族も来るそう。
楽しいクリスマスになりそうです。


ソレントの街のクリスマス・ツリー。









にほんブログ村