お手軽イタリアン♪お惣菜屋さんでいただくパスタ・ランチ☆ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/


フィレンツェではいたるところでお惣菜屋さんを見かけます。




ウィンドウの中には美味しそうなイタリアンがずらーっと並んでいます




小ぶりなお店でもパスタの種類が豊富

なんですが、こういうお店って知らないと入りにくいんですよねー


でも、システムを知っていればとっても便利なんです




イタリアでは食べ物の多くが量り売り。
お惣菜屋さんでも同じです。


ウィンドウの中にあるものを指差して
「これをこんだけくらい」
というとその分量を量って入れてくれます。


こちらのお店ではワインも売っています。




フィレンツェの中心に位置するこちらのお店。
オーナーさんの素敵な人柄も手伝って、お昼時は地元の人でいっぱいです。

お昼はパスタ4ユーロ。

敷居の高いレストランもいいですが、ぜひ地元の人に混じってパスタを頬張ってください







にほんブログ村