会員制リゾートホテル、ラグーナベイコート倶楽部 蒲郡での夕食、朝食共に、ビュッフェを選んでみました
 
<夕食ビュッフェ>
夕食ビュッフェは、税サ前で12,000円でしたから、と~~~っても豪華なビュッフェ
17:30から予約してありましたが、空席もちらほら
中華とかイタリアンレストランの方が人気?
 
まずは冷めても大丈夫な野菜たち、付け合わせを取ってから、熱々の焼き立てステーキをもらいに行きました
ソースも、ガーリック醤油、大根おろし醤油、どこぞのお塩に、ワサビ等、選べて楽しい

 
次はしゃぶしゃぶ
お肉は希望すれば2枚まで入れてくれます(写真は1枚)
近くにいるスタッフに声をかけると、燃料に火をつけてくれます
お代わりした時は、コンロごとお取替え
めちゃくちゃ柔らかくてとろけるお肉でした

 
薬味やたれはお好みで自由に選べます

 
天ぷらもその場で揚げてくれるので、めっちゃ美味しそう
お腹が膨れるので、泣く泣く見るだけに

 
点心も4種類

 
ビラフと侮ってはいけません。ビーフピラフです

 
ビーフシチューに、唐揚げ、エビチリ、麻婆豆腐

 
生野菜コーナー

 
前菜コーナー。帆立ベース、奥はスープ仕立て、丸いお皿はカルパッチョ
コールドビーフも厚切りでありました

 
何故か夜食のメニューのようなかつサンドが!
お肉は、ヒレ肉。めちゃくちゃそそられましたが、カツを食べれるような大食いじゃないので、写真だけ
人気で、すぐに2切に。その後ちゃんと補充されてました

 
生ハムはフォカッチャを添えてくれます
お腹がいっぱいになるので、生ハムだけもらいました

 
お寿司は、握りは全種類もらいました
いくらの他にも巻物系があったけど、お腹と相談して、5貫のみにしました
左のがお肉のお寿司。こちらのお肉もとろける~

 
焼き菓子コーナー
こちらもお腹が一杯で、手が回りませんでした
残念無念

 
マカロン5種類

 
生ケーキコーナー
16種類はあったような・・・すごい
マンゴーショートケーキが美味しかった
一口ずつ、分け合ったけど、4種類くらいしか食べられなかった

この他にアイスもあり
 
クレープは目の前でオレンジソースと、オレンジリキュールでフランベする、クレープオレンジジュゼット
 
フランベの瞬間。炎が写真で捕らえられた・・・と思う
 
バニラアイスは小さいのを乗せてもらいました
もちもちのクレープにオレンジソースと甘いアイス。最高の組み合わせです
 
その場で絞ってくれるモンブランも、贅沢に和栗
作ってもらうのを見てるのはめっちゃ、楽しい。お味は結構甘かった
こちらも、半分シェアしていただきました
 
胃袋が、もっと伸びればねぇ 
食べたいのに食べれなものが多くて、後ろ髪ひかれまくりの、大満足の楽しいビュッフェでした
 
<朝食ビュッフェ>
夕食と同じ会場です。7:45からスタートです
真ん中に印象的に桜
 
 
テーブルは4人で6人掛け
青いテーブルクロスと白い椅子が映えますね
ここで披露宴もするのかな
朝ビールや朝シャンもオーダー出来ました
 
入口すぐのフルーツコーナーは、左にさりげなく、生マンゴー
 
ヨーグルトと、フルーツソース
 
朝のスイーツは、タルト2種類とブラウニー
 
サラダコーナー
 
パンコーナー
 
白米と鰻丼コーナー
ご飯ももちろん、スタッフさんがよそってくれます
 
希望すれば、うなぎを乗せてくれます
 
出汁をかけて、ひつまぶしに 
 
定番のスクランブルエッグとソーセージ 
肉じゃが、キッシュ、地元豚の分厚いベーコン
 
愛知県らしく、手羽先も
茶碗蒸しは、蓋付き
アサリのキャベツ蒸し、インカのめざめ(じゃがいもの素揚げ)
 
きしめんはお願いすると茹でてくれます
 
具は自分で好きなものをトッピング
お肉のみ、スタッフさんが入れてくれます
ほうれん草、とろろ、天かす、鰹節、ネギ、唐辛子 
 
既にお腹は8分目を超えてパンパンだったので、お肉の時雨煮と野菜だけトッピング
 
オムレツは、なんと白い卵で作ってくれました
黄身も白い卵があるそうです
具にはチーズもいれますか?と聞いてくれて、Yes!とお願いしました
ケチャップはハートにすればよかった?
 
ジュースとコーヒーは、機械で押して、コップで受ける方式
デトックスドリンクは数種類ありました
 
夕食に続き、朝食も大満足でした
全部の写真が取れないくらい色々あったビュッフェ
 
夕食まで何も入らないくらい、満腹になって、席を立ったのでした