伊豆熱川にある、望水に一泊してきました
 
朝食は8時からをチョイス。
夕食と同じく、15分前に来てくださいと言われました
 
ウェイティングルームにて、好きなジュースを選べました。
コップがおしゃれ。

ヨーグルトと一口蜜柑ジュースが運ばれてきました
 
時間になって、昨日と同じ半個室へ
籠がかぶせられていました
パカッと籠を取ってもらったところ。
どのおかずを食べようか迷ってしまいます
上から、生野菜、ドレッシング、卵焼き、おしんこ、塩辛、釜揚げしらす、鶏白菜、牛肉とごぼうの時雨煮、とろろかけ抹茶お蕎麦となっていました
真ん中には、里芋饅頭とおくら
地海苔。海苔が紙状になっていなくて、フワフワ細かい海苔を初めて食べました。
香ばしくて、ご飯にかけてお醤油をちょっとかけて食べたら絶品
お味噌汁に入れても美味しい
湿気らないように下には温めた石が入っていたようです
 
お豆腐は自家製くみ豆腐。
干物のお魚は前日に選んでおくスタイル。金目鯛の塩を選びました。
鉄板で少しあぶっていただきます
浜っ子汁
熱々の石を鍋に入れて、じゅわ~~~とお味噌汁が沸騰して、仕上げてくれました
動画撮りたかった
 
ワタリガニ、アサリ、鰯いわしのつみれ等具沢山でした
 
ご飯のお代わりはおひつを置いておいてくれましたが、いつも旅行中になるのですが、朝はお腹の調子が悪くって、あまりパクパク食べられませんでした
すべて、ちょこっとだけ、味見をしただけとなりました
料理長さん、ごめんなさい。私も沢山食べられなくて残念でした
 
朝食が終わっても、空はどんより
大島は見えますが、青い海はみられず
解放感タップリの眺望を最後に楽しんで、楽しかった宿
また来たいという気持ちと共に、チェックアウトしました
ラウンジではモーニングタイムの飲み物を楽しんでいるお客さんがいましたが、最後までザワザワしていない、ゆったりした時間を過ごせました
 
こちらは正面玄関を海側から見た写真です
チェックアウト時にまで、不意のサービス。飴ちゃん、いただきました
 
帰宅後には、押し花付きの往復ハガキが届いて、宿泊のお礼とアンケートの依頼がありました
細やかなお宿でした