望水に一泊してきました
貸切露天風呂ガゼボに1回予約ができるプランでした。
朝日を見るために、6:10~7:00で予約
 
4階に貸切露天風呂ガゼボが5室ありました

青のいざない、月いづる、波まくら、日のなごり・・・と貸切露天風呂が並んでいます
 
私が選んだのはクラシックな内装の日のなごりと名前の付いたガゼボ
ひろ~い脱衣所兼お休みどころ
外はまだうっすらとしか明るくなっていません。
右側は洗い場になってて、洗い場からも露天風呂に出られます
正面のガラス戸を開けても、露天風呂に出られます
宿のところどころにしつらえられたお花がガゼボにもありました
正面には、伊豆七島の大島
お水と黒豆茶の入ったキンキンに冷えたボトルが置かれてます
洗い場に行くところには、タオル置き場と、バスローブも
残念ながらバスローブを使う暇はありませんでした
洗い場は3人同時に使えるようになってました
朝一番の使用だったためか、お湯がなかなか出なくて、焦りました
夜明けが近いけど、太陽は見えそうにありません
定置網の漁船は、ずっと停泊したまま。
朝日、見られず・・・
明るくなってきました
お湯はちょうどよくって、ずっと浸かっていたかった
浸かりながら、水分補給できるのがいいです
 
解放感もばっちり
 
大浴場では海は見えなかったので、この貸切露天風呂は大満足。
最高の時間を過ごせました。
4階専用のお休み処もあり、ペットボトルの水等が置かれていましたが、他のお客さんがいたので、写真撮れず。
 
ガゼボは開放的なのはいいのですが、隣のガゼボの会話が聞こえたり、男の人の咳とか聞こえちゃうのは興ざめすることもあったけど、いい露天風呂でした。
50分じゃあっという間。もっとくつろいでいたかった