エクシブ浜名湖に宿泊してきました。
 
日本料理レストラン、海幸で、夕食も朝食もいただきました。
 
目線が遮られるつくり?でお客様同士があまりで会わないようになっているように感じました。

夕食は個室に通されたので、ゆっくり食べることが出来ました。
お隣とは天井がつながっているので、姿が見えないからと言って内緒話は厳禁です口笛
 
前菜は大きなお盆に盛られてサーブされました。目でも楽しい。
赤蒟蒻、初めて食べました。味は普通爆  笑
お椀も出汁が濃くって、ザ・和食って感じ。(語彙が貧素でスミマセン)
お刺身と焼きしめ鯖のお寿司
しめ鯖のお寿司は、カボスと海苔が添えられていました。
マグロと鯛とエビ。とってもプリプリで肉厚。程よい冷たさで、食べ応えのあるお刺身でした。
鱗焼きを初めて食べました。鯛の鱗って固いはずなのに、食べられちゃうんです。
鱗が立ってます。
 
しゃぶしゃぶは、と~~~っても柔らかい浜名湖竜神豚っていう豚肉が出てきました。
自分で葱などをトッピングして、好きにゆでて、頂きます。
みかん胡椒のゴマだれ。こちらも、濃厚。静岡県らしいレシピです。
 
しらすごはんと赤みそのお味噌汁。
この時点で相当、お腹いっぱいです。一番軽いコースですが、めちゃくちゃ、お腹いっぱいに。
 
デザートは2皿も。プリンは滑らか。ゼリーはさっぱりといただけました。
 
 
 
こちらはお風呂上りに、お部屋で。売店で購入した、コーラ。味はコーラなのに、緑色。
 
次は朝食です。