今回の旅の目的は、温泉と美味しいお料理をいただいて、先月の仕事の疲れを取ることでした。
選んだホテルが、箱根エレカーサホテル&スパ
子供は泊まれないこともポイント高し。小規模ホテルなのも、ひとり旅には居心地良さそうと考えました。
夕食のイタリアンのコースの口コミが良かったのも決め手です。コロナで中々レストランでの食事が出来ないけど、旅先なら頂けるウインク
強羅駅に迎えに来てくださり、カウンターのあるロビーでチェックインです。

お土産ショップは正面の棚だけ。
ウェルカムドリンクはシャンパンもありましたが、お腹の調子がやっと落ち着いた所だったから、ノンアルのカクテルにしました。ホットにしてもらえたのは、嬉しかった。クッキーも爽やかなお味でした。
係の女性が部屋まで案内してくれて、ロッカーの説明などをしてくれましたが、早く休みたかったので、気もそぞろでした。チップを渡すべきだったのでしょうかえー
お部屋は寛げる空間でした。設備もレイアウトも綺麗でした。窓際にはソファーとテーブルも。食事が出来るようにテーブルはハイテーブルでした。
バスルームは白いスツールもあって、シャワーブースもあり、独立したトイレもあり、ポイント高し
アメニティはシンプル
ヘアアイロンが備えついているのは初めて。朝がのんびりだったら使ってみたかったなー。スツールあるので、バスルームでも座って乾かせますけど、部屋の鏡の前にドライヤーが備えついてるのもポイント高し。
部屋からは早雲山やケーブルカーやロープウェイが見えました
朝の方が日が射して綺麗な写真が撮れました
ロープウェイの鉄塔が白く見えてるの、分かりますか?
ケーブルカーの線路も見えます
 
デスクの上には鏡があり、なんと、美容液マスクのサービスも。
冷蔵庫には2Lのお水の他、ビールと濃厚ジュースも無料とのことでびっくり
illyのエスプレッソとコーヒーが飲めました。
 
小規模ホテルですが、なんと、結婚式が出来るのです。メインダイニングで披露宴してました。
14室のみのホテルです。小規模だから、温泉への動線も短く楽でした🎵
お部屋を出た前は裏庭になってて、竹林がありました。傾斜地なので、2階でしたが、テラスを楽しめるようにもなっているのでした
竹林を見ながら休憩も出来るようになってます。夏は涼しくて気持ちいいのだろうな。
お風呂が付いた部屋は満室で、普通の部屋でしたが、大浴場とは別に貸切風呂が2ヶ所あり1回だけ予約できます。
私だけなのでスマホを持ち込みました。夫婦や友達だけで楽しめるように、シャワーは2つ。ゆったり。
脱衣場もゆったり。45分使えますが、ドライヤーは部屋でしたので30分弱いたかな。
湯上り処ではレモンウォーターとピーチティーが飲めるし、バスタオルとタオルは毎回新しいのを使えるのもポイント高し。
12月に行った京都ではタオルは部屋から持っていかねばで、荷物は増えるし、何度も行くと乾かないし、部屋で干すのは嫌でしたから、コロナを言い訳にせず、サービスを継続してくれるのは嬉しい
寝る前の温泉の後、サービスビールを飲みました。軽くてごくごく飲めちゃいました
また飲んでみたいなと、アップも撮ってみた(笑)
この後、身体がポカポカのままで寝れなくなり、ブーンという低温も何処かから響いているのが気になり、お腹もまたしくしくし出したこともあり、浅い眠りとなってしまいましたが、気持ちのよいホテルでした。温泉も気持ちよかった。