ブログネタ:3Dで見たいもの 参加中3D映像でスポーツなどを見たらすごい迫力でしょうね
競馬だったらゴール前の映像では、競走馬が迫ってくるように感じるのかしら
私が一番見たいと思うのは、宝塚歌劇の舞台中継ですね![]()
普段、劇場で観劇していても、いつも良い席(宝塚の良い席の概念は、銀橋に近いセンターの席が一番です。)で観ているわけではないので、舞台中継ならほぼ良席の概念に近いものになります。劇場で観劇しているかのように感じさせてくれる3Dの舞台中継を見てみたいです![]()
でも、問題は3D画像になるブルーレイがTCA(=宝塚クリエイティブアーツ。宝塚歌劇に関する映像や音楽のコンテンツを販売しています。)から発売できるのかということ。タカラヅカスカイステージも未だにSD映像で撮影しているものがあるし、HD映像のものもHDのまま放送できない体制だから…なんだか10年間ぐらいシステムが遅れていそうな気がします。TCAのスタジオがある一帯が停電になったときには放送できなかったくらいだし。。。(バックアップ電源がないことにも驚いた
)
自宅はあと1台アナログTVがあり、これをデジタルTVに替えることが先決なので、3D対応のテレビやブルーレイレコーダーは優先順位が低くなってしまいます![]()
家で見ることばかりで考えていたけれど、ソロモンの指輪や太王四神記Ver.Ⅱのようにレビュー・シネマだったら映画館の大きなスクリーンで迫力ある3D映画で見られますね。3D映画というのもいいなぁ![]()