花哀しみのコルドバの配役が発表になりました。初演を見ているので、初演(1985年星)/再演(1995年花)/再々演(2009年花)で配役を比べようと思い、モバイルタカラヅカの過去公演データベースを基に簡単な表にしてみました。


初演/再演/再々演の順です。( )内は新人公演です。


エリオ・サルバドール(花形闘牛士):

峰さを理(三城礼)/安寿ミラ(初風緑)/真飛聖


エバ・シルベストル(エリオの初恋の女性、ロメロの愛人):

湖条れいか(毬藻えり)/森奈みはる(千紘れいか)/桜乃彩音


アンフェリータ・ナバロ(エリオの婚約者):

南風まい(洲悠花)/純奈里沙(南しずか)/桜一花


ビセント・ロペス(闘牛士、エリオの親友):

日向薫(燁明)/愛華みれ(春野寿美礼)/愛音羽麗


フェリーペ・マルティン大尉(ロメロの甥):

紫苑ゆう(大輝ゆう)/紫吹淳(天乃悠華)/真野すがた


リカルド・ロメロ(実業家):

新城まゆみ(千珠晄)/真矢みき(伊織直加)/大空祐飛


メリッサ(セバスチャン伯爵夫人、ビセントの恋人):

紫城いずみ(花愛望都)/詩乃優花(渚あき)/華耀きらり


アントン・ナバロ(闘牛士たちの師匠、アンフェリータの父):

洋ゆり(鞠村奈緒)/海峡ひろき(貴月あゆむ)/夏美よう


セバスチャン伯爵:

萬あきら(渡はや)/未沙のえる(香織ゆたか)/眉月凰


マリア(エリオの母):

睦千賀(純奈めぐ)/藤京子(幸美杏奈)/京三紗


パウラ(エバの母):

藤京子(葦川牧)/町風佳奈(彩ひろみ)/絵莉千晶


リサ(エバの友人):

矢代鴻(華山知位)/美月亜優(麻希ゆい)/聖花まい


ソニア(エリオの妹):

葦川牧(麻木瑞穂)/渚あき(大鳥れい)/白華れみ


アルバロ(闘牛士、アントンの弟子):

光城ひろみ(泉つかさ)/宝樹芽里(悠矢奈穂)/未涼亜希


バシリオ(闘牛士、アントンの弟子):

夏美よう(愛甲充)/初風緑(千波ゆう)/朝夏まなと


マノレッテ(闘牛士、アントンの弟子):

あづみれいか(英真なおき)/夏城令(音羽椋)/夕霧らい


マリオ(闘牛士、アントンの弟子):

隼れん(海峡ひろき)/伊織直加(瀬奈じゅん)/鳳真由


ペペ(闘牛士、アントンの弟子):

一樹千尋(千秋慎)/匠ひびき(真由華れお)/扇めぐむ


役名の後ろは簡単な役どころです。「パコ」ももしかしたら闘牛士仲間かなはてなマークジプシーだったかなはてなマーク初演では三城礼さんが演じられています。(望海風斗くんの役)


初演の東京公演、再演は大劇場公演、東京公演、新人公演(東京)を見ました。なので、この表にすると役どころを思い出せると思ったので作ってみたのですが、表を見ていてだんだん記憶が鮮明になってきました。今回は、再演バージョンの役の設定ですね。


私の初回観劇は、来月5月3日です。あと1か月音譜楽しみですラブラブ


PINK FLASHの小部屋-宝塚花組哀しみのコルドバ全国ツアー公演チラシ