3月17日(水)初回放送のWOWOW宝塚プルミエールを見ました音符レポートではなく、私の一言感想を書かせていただきます。生徒さんのコメントは、正確ではありませんので、ニュアンスということでお願いいたします。


花 虞美人

トークは、真飛聖さん、壮一帆さん、桜乃彩音さん。お稽古場での3人の様子が思い浮かび、実際にお稽古場を拝見したいと思わせるくらい面白かったです。あやねちゃんがゆうくんに退団をお話したときにゆうくんから「最後まで付いてこいよ」と言われたと退団会見で話していましたが、この言葉が納得できました。


虞美人の登場人物の名前の漢字が難しいこと、Soくんは最近「劉邦」が書けるようになったこと、ゆうくんはトラ「ガオ~ッDASH!」と言っているのがお稽古場で恥ずかしかったことなどを話されていました。


宙 シャングリラ-水之城-

トークは、大空祐飛さん、北翔海莉さん。お互いの癖などを話す場面で、ゆうひさんはみっちゃんの「みっちゃんねドキドキみっちゃんねラブラブみっちゃんね音譜」を真似したら、ナビゲーターの春野寿美礼さんも「知ってる」みたいなことを言われていました。私もスカステなどの放送を見ていると、みっちゃんのその癖を理解できるような気がします笑


蘭寿さんの役名「嵐(ラン)」は、人やいろんなことに対して嵐を起こすからだということで付いているそうで、話にどんな嵐を起こしているのか、東京特別公演を拝見するのが待ち遠しいです関ジャニ∞!!



雪 水夏希&彩吹真央

前回の「教えてプルミエール」の続きでした。心に残ったのは、Q:絆が深まったと感じたのは?に対して、二人同時に答えたのがA:マリポーサの花の)カフェ(の場面)。オサさんのナレーションで思い出したのですが、お二人は下級生時代同じ花だったときがあるのですよね。私が新人公演を見られなくなった時期にあたるので失念していましたあせる


星 ハプスブルクの宝剣 新人公演

舞台の模様、美弥るりかさんの挨拶の模様を紹介してくれました。


Frank & Friends/MITSUKO

舞台の模様の紹介と、安蘭けいさんが来月からのナビゲーターとの発表がありました。とうこさんのツッコミが今から楽しみです音譜


おまけ:春野寿美礼さんNG集

オサさんの柔らかい口調が何とも言えない雰囲気を出していて好きでしたラブラブファニーガールを観に行けなかったのが残念でした汗