ゴールデンウィーク後半の5/4()~5()に1泊2日で、月の宝塚バウホール公演と梅田芸術劇場メインホール公演を観劇してきました。


今回は、混雑を避けて4連休の真ん中2日間での旅行にしたおかげで、羽田空港ではスムーズに乗ることができました。起床時間が予定より30分以上遅くなってしまったので、空港に行くのも普段どおりになってしまい、内心焦っていたので良かったです。


92601784.jpg


今回乗ったのは、スターアライアンスの特別塗装機でした。満席ではなかったのと、早く扉が閉まったので、定刻の5分前に動き出しました。大阪空港へは定刻に到着し、どうにか宝塚行きの路線バスに乗れました。でも、国道が渋滞だったので普段より15分くらい時間が掛かりました。


3月23日からPASMOPASMOが全国で使えるようになったので、PiTaPaPiTaPaをやめようかなと思っていたら、阪急バスはPASMOPASMOが使えないのですね。乗るときにSuicaSuicaを読み取り部にかざしている人がいて、エラーになったので気付きました。


PINK FLASHの小部屋-バウ・ランチ①


28b207c7.jpg


b717ba22.jpg


ランチはラ・ロンドでバウ・ランチをいただきました。日本物のお芝居なので、和食テイストのランチでした。


バウホール公演を観劇後は、その日泊まる梅田へ。早めの夕食を済ませ、翌日の朝食を買うために阪急百貨店~阪神百貨店~大丸梅田店をハシゴ。「HAPPY Turn's」に行列が無かったので近くに行ってみたら、その日の販売数を終了との張り紙がありました。東京駅一番街の期間限定ショップも毎日すごい行列なんですよね。


朝食を調達して、その足でグランフロント大阪へ。見て歩く気力がなかったので、行き方の確認とフロアガイドをもらってホテルに戻りました。ここのところ、忙しかったり、体調がすぐれなかったりしていたので、ホテルでのんびり過ごしました。


2日目は、起きたらWi-Fiルーターが不調。壊れたのかと思い、いろいろ調べたりバタバタしてしまいました。結局、USBケーブルの接触不良できちんと充電が出来ていなかったことが判明。阪急百貨店で開催されている「40周年記念ベルサイユのばら展」に行こうかなと考えていたのですが、時間がなくなり断念しました。銀座松屋で開催されたときに行っているので、諦めもつきましたが。


PINK FLASHの小部屋-梅田芸術劇場2013/5/5① PINK FLASHの小部屋-梅田芸術劇場2013/5/5②


開演前に梅田芸術劇場でロミオ&ジュリエットなどのチケットを引き取りました。今回は、死のダンサー役の宮尾俊太郎さんを拝見したくて、宮尾さんの出演日から観劇日を決めました。


入口はいるとすぐに大きいまさちゃぴがいます。開場時は人が多かったので、幕間に撮影してきました。


PINK FLASHの小部屋-梅田芸術劇場2013/5/5③

公演時間が3時間15分だということが、前日に分かり、帰りの新幹線の時間が余りないので、ドキドキものだったのですが、中津駅から御堂筋線で新大阪駅に向かったら、終演後15分もしないで新大阪駅に到着しました。


帰りの新幹線は京都駅からの乗客が多かった印象です。やはりゴールデンウィークですね。


初日の寝坊のおかげで厄払いが出来たのか、特に大きなトラブルもなく旅行を終えることできました。