クリスマスイルミネーション@六本木ヒルズPart1からのつづきです。
まずは、毛利庭園に入ってすぐのところのもみじ
です。テレビのクルーがライトをあてたりしていたので、天気予報とかのバックに使うのかな![]()
毛利庭園のクリスマスイルミネーション
です。赤や青に色が変わるのですが、なかなかうまく撮影できませんでした![]()
(六本木ヒルズ公式サイトより引用)
六本木ヒルズのオアシスであり、約350年の歴史を持つ毛利庭園の毛利池に"都市の樹"が出現。
私たちの傍らで静かに呼吸をし、風や生命体と共鳴し、静かに私たちに語りかける"都市の樹"=The Treeは、白い光の粒子を水面に映す時、動きのある輝きと共に、2分に1回鮮やかな色彩を伴います。その動きと色彩は、「呼吸」「共鳴」「増幅」といったテーマを表しています。また、毛利庭園内のアート「プラントオパール」とも共鳴しています。プラントオパールは、リアルタイムに気温と風を受けとめそれに合わせて光が変化する作品。"都市の樹"=The Treeは、アートと一体となった色彩を発信します。
訪れた時の環境を共に体感するThe Treeとプラントオパールをゆっくりとお楽しみください。(1サイクル約12分) (引用終了)
けやき坂のクリスマスイルミネーション
です。SNOW&BLUEと名付けられていますが、写真ではイマイチ青い色が綺麗に出ませんでした![]()
(六本木ヒルズ公式サイトより引用)
約400m続く六本木けやき坂通りに点灯される、白色と青色のLED による幻想的なイルミネーション。降りそそぐ純白の雪が青い輝きをともなって光の結晶となった状態をイメージし、まるで「雪の森」に迷い込んだかのような空間を創りだすイルミネーションは、この季節には欠かせない輝きをみせます。 (引用終了)
ヒルサイドから六本木けやき坂通りのブロックに行く連絡ブリッジの入口にあるクリスマスイルミネーション
です。
連絡ブリッジの上から撮影したけやき坂のクリスマスイルミネーション
と六本木けやき坂通り(レジデンス下の広場のようなところ)のクリスマスイルミネーション
です。










