何だか、毎日バタバタしていて、気付いたらもう明日は宙さんの初日。いいかげん、切りを付けないということで月THE SCARLET PIMPERNELの感想を書きます。MY千秋楽から2週間近く経ってしまったので、きちんと書ける自信がないのですが…


最初、霧矢大夢さんのトップお披露目公演がこのTHE SCARLET PIMPERNELだと聞いたときに、作品自体は好きだけれど、星の初演がまだ記憶に新しいし、どうしても比べてしまうからちょっと嫌だなと思っていました。


でも、何回か観劇しているうちに星と比べることをせずに単純に作品を楽しんでいました。THE SCARLET PIMPERNELという作品自体が持っている力なんだと思います。


霧矢さんと蒼乃さんのバランス(演技やダンス)、龍さんと明日海さんのダブルキャストによるお互いの切磋琢磨、桐生さん、青樹さん、星条さんの中堅どころの要所の締め方などが良かったですね。


私は、ここ数年月の観劇回数が少なかったので若手がイマイチ分からないのですが、今回の観劇でずいぶんと覚えることもできました。


今まで書こう書こうと思ってたのに書き忘れていたことを最後に書いておきます。きりやんはバレエをきっちりやってきた人だと思うのですが、まりもちゃんはそうではないので二人のデュエットダンスはどうなるのかな?と思っていました。しかし、それは杞憂でした。まりもちゃんは、身体能力とダンスでの演技力できりやんのダンスに合わせることができるのだと思いました。まりもちゃんのダンスを見ていると白城あやかさんを思い出します。あやかちゃんもそんなダンスだったと思います。きりやんとまりもちゃんのフィナーレでのデュエットダンスで、二人の肩の動きが綺麗に揃っているところがあるのですが、毎回そこを観るのが楽しみでした。次公演はショーがあるので、デュエットダンスや、そのかさんを初めとした月ダンサーたちに期待しています!!