いつもブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます♪

 

生き方美人研究所、仙台の開華ベーシックトレーナー、浅野めぐみです♪

 

 

生き方美人研究所 Love & Hug 最新情報

読んで、即実践❣️

 

 

生き方美人公式メルマガ

 

 

 

 

 

開華セミナー、アドバンストコースの第4章のテーマが「天命に生き、私が柱となる」というものです。

 

 

 

 

生きる、ということについて。

 

 

 

天命、ということについて。

 

 

 

どのくらいみんな、考えているものなんだろう?と、たびたび思います。

 

 

 

天命というものを自分の心の真ん中に置いて生きる一生と、置かずに生きる一生とでは、確実に人生の濃度が違ってくるよな・・・と考えたりします。

 

 

 

 

 

 

タイムバジェットって、聞いたこと、ありますか?

 

 

 

タイムは時間。

 

 

 

バジェットは予算。

 

 

 

つまり、時間の予算取りってことです。

 

 

 

予算と言うと、お金のことと思いがちですが、時は金なり

 

 

 

時間もお金と同様に限りあるものであり、実はお金以上に、すべての人に平等に与えられているもの。

(寿命という意味では平等ではないけど、どんなに頑張っても増やせないし、同じように流れていく・・・と言う意味では平等です。)

 

 

 

人生において、この限りある時間を、いかに意味のある使い方をするかって、とっても大事なことなんじゃないかなと感じます。

 

 

 

私がやっているカウンセリングやプログラムでは、必要に応じてですが、個々のタイムバジェットを作ってもらうこともあります。

 


 

自分の人生の時間管理をしてもらうのです。

 

 


例えば私は自分で70歳までは生きたいなぁと思っています。



 

過去、このワークをやったときの私の年齢は44歳でした。


 

 

タイムバジェットのワークシートに書き込んでみたら・・・

 

 

 

 

「あれ!?案外残り少ない!!」って思ったんです。

 

 

 

実はこの時、「私、そんな長生きしなくてもいいかなぁ。60歳くらいまで生きれたら十分かなぁ・・・」と思って作業したんだけど、白い部分、つまりこれから使うことのできる時間があまりに少ないことに衝撃を受けて、寿命を10年延ばしました。爆

 

 

 

そう。

 

 

 

人生の残り時間をこうして可視化していくと、自分に与えられた時間がいかに貴重なものかがわかります。

 

 

 

この白い部分はもっと延びるかもしれないし、その通りに全うできるかどうかの保証もまた、ありません。

 

 

 

白い部分がある日、突然なくなるかもしれない。

 

 

 

そう考えたら、過去に囚われ、過去を悔いている暇などないし。

 

 

 

まだ起きてもいないことへの不安で思い悩んでいる時間などないし。

 

 

 

ありもしない「自分探し」で迷子になっている場合じゃないし。

 

 

 

ただ何となく生きているなんてもったいないし。

 

 

 

誰かが作ったルールの中で苦しんだり悩んだり、人との関係性の中で煩悶して過ごしている場合じゃない。

 

 

 

人生に「もしも・・・」や「たられば」は存在しません。

 

 

 

現在進行形の現実しかありません。

(パラレルワールドで考えていくと、多次元の現実が存在してるけれど、そのことについてはまたいずれ書きたいと思います😉)

 

 

 

過去は今へと繋がり、今が未来へと繋がっています。

 

 

 

一瞬一瞬、自分で選択した「今」が繋がって、人生を創り上げています。

 

 

 

ここではないどこかは存在しません。

 

 

 

ここではないどこかに行きたいのであれば、自ら選択して進んで行けばいい。




パラレルシフトしてしまえばいい。



 

 

 

ワークシートの文章が胸にきます。

 

 

 

タイムバジェットとは、あなたが生まれてから寿命を全うするまでの時間を予算として表した図です。

 

図の中で塗りつぶした部分はすでに使い終わった時間です。

 

あなたがこれから人生で使える時間はまだ塗りつぶされていない白い部分です。

 

あなたはまだ塗りつぶされていない未使用の時間をどのように使っていくのでしょうか?

 

今日がまさに、これからの人生の第1日目なのです。

 

 



 

このワークを初めてやった日から4年経過。

 

 

 

もう50歳に手が届きそうなところまで来ています。

 

 

 

私の人生の白い部分がまた少し減りました。

 

 

 

この白い部分をどんな色に染め、何をこの世に残していくか。

 

 

 

本気で向き合って進んできたこの4年間。

 

 

 

私の中には見えている世界があり、そこに向かって進むだけ。

 

 

 

天命とは、特別な人にだけ与えられたものではなくて、この世に生を受けた万人の中にあるもの。

 

 

 

日常生活の中では天命を忘れてしまっているだけのこと。




天命を自覚して生きると、誰にとっても平等であるはずの時間の濃度が変わり、何倍にも増えたかのような生き方ができます。

 

 

 

もしも、天命というものが何なのか思い出し、自己の本質側で生きたいという方は、開華セミナーを受けていただけたらいいと思うし、一人では思い出すことが難しいという方は、生き方美人プログラムの中で伴走しますので、一緒に掘り起こしていきましょう。

 

 

 

全ての人の中にある天命。

 

 

 

それを知っているこの先の10年と、知らずにいる10年・・・

 

 

 

あなたはどちらを選択したいですか?

 

 

 

あなたはどう生きていきますか?

 

 

 

自分に与えられた限りある時間を、限りある命を、どう使いますか?

 

 

 

 

 
今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
 

 

 

開華セミナー開催日程

〇第1章 「言葉が素粒子を動かす」
・1/17(火)10:00~12:30(対面)
・1/16(月)20:30~22:30(zoom)

〇第2章 「思考は現実化する」
・1/25(水)10:00~12:30(対面)

・1/23(月)20:30~22:30(zoom)

〇第3章 「間脳は人類のコンピューター」
・2/1(水)10:00~12:30(対面)
・1/30(月)20:30~22:30(zoom)

〇第4章 「ゼロポイントフィールドと天才脳」

・2/10(金)10:00~12:30(対面)
・2/6(月)20:30~22:30(zoom)


ご予約はリザーブストック、または公式LINEアカウントから。

 


友だち追加

 



今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪