いつもブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

先週土曜日のことだけど・・・美のコラボセミナーに行ってきました♪

 
 
あっという間に一週間経過しちゃったわい!
 
メディカルアロマでご縁をいただいたパーソナルメイクアドバイザーのRisaさんと、Risaさんの師匠である福井美余先生、そしてモデルの相澤和子さんによる美のコラボセミナーに行ってきました!
 
3部構成のセミナー、濃厚でとっても素晴らしい内容でしたきらきら
 
 
 
 
 
第1部はモデルの相澤和子さんによる美姿勢と写真の撮られ方講座。
 
 
 
和子さんの美しい立ち姿、オーラに圧倒されてしまって、写真を撮り忘れた~あせる
 
笑顔の作り方、口角の上げ方も教えてもらったよ~!
 
笑顔のコツは頬骨で笑う!!
 
 
そして普段、どうしても猫背になっちゃう私。
猫背にならないように腕を下ろす位置、細見えする立ち姿など教えていただいたので、意識することを続けて行きたいと思います!

そして和子さんの立ち姿を見ながら思ったのは、やっぱり姿勢には心の在り様や自信が表れるってこと。
 
うつむく=うつに向かうだよっていつも講座でも話してるけど、美しい姿勢で前を見据えながら落ち込むことなどできません。
 
鬱々とした気持ちになったら、せめて背筋を伸ばして、さっそうと歩こうね!
 
 
 
 
 
続きまして第2部は、福井美余先生のメイク講座。
 
最近はずっとファンデーションも使ってないし、眉毛を描くこと以外のメイクをするってことがほとんどなかったので、このセミナーに参加のために久しぶりにフルメイクしたら、厚化粧のちんどん屋みたいになっちゃって。笑
 
これは一刻も早く、正しいメイクを教えてもらわねばと意気込んでいた私。
 

 
メイクをするとき、だいたいの人は欠点を隠すことを考えてるんだよね。
シミが目立たないようにとか、シワが目立たないようにとか。
 
でも美余先生が、自分の欠点を隠すためのメイクではなく、良い面を見て、長所を伸ばすメイクをしてあげましょうねってきらきら
 
なるほど~、そんなふうに考えたことなかったけど、自分の長所を生かすメイクなら、気分も上がるよね♪

ちんどん屋風じゃない自然で美しいフルメイクして、お出かけしたくなった~♪
 
先生のお話には、メイクのテクニックだけじゃなく、自分の良さを認めて、笑顔で過ごす魔法が詰まってるなぁと思いました。
ここでも感じた自己肯定感。
美しさって、自分の存在をちゃんと認めて、自分を愛することから始まるのですね。
 
 
 
 
第3部はパーソナルメイクアドバイザーRisaさんの眉毛の書き方講座!
 
実はこれが一番受けたかった講座!
 
Risaさんと初めてメディカルアロマ講座で会った時に、その美貌に圧倒されちゃって「何者!?」って思いました。
陶器のように白くて艶々のお肌に見とれるほど。
元国際線のCAさんだったと聞いて、深~~~く納得。
素敵過ぎてめまいでした。笑
 

 
ズームで撮ったのでピンボケですが、Risaさん美し過ぎるドキドキ
 
 
眉毛の書き方、いつも難しいな~と思っていて、Risaさんの講座を受けたいとずーーーっと思って講座スケジュールをチェックしていたんだけど日程が合わず・・・今回やっと受講できました!
 
眉山の取り方、眉尻までの線の描き方。
眉頭の描き方は、今までの自己流の描き方と全く間違ってた!!
そんなふうに描くのかとビックリ!
 
眉ペンシルと眉パウダーの使い方も教えてもらって、眉パウダーが3色になってる理由も、この歳になって初めて知った~!

今まで3色の眉パウダーなんて使ったことがなかったんだけど、すぐに買ってきたわよ。

 
実習タイムもあり、各自、眉毛を描いてみて、先生方にチェックしてもらいました。
私もRisaさんに手直ししてもらい、素敵眉になったよ~♪
 
 
 
最後は美余先生のサインをもらって、記念撮影♪
 

今回、Risaさんから直接お誘いいただいて参加できて、ホントに良かった~きらきら
充実の時間でした!
 
Risaさん、ありがとうございましたドキドキ
お陰様で、素敵になる方法をガッツリ学べました!!

↑ ↑ ↑
眉毛どう?
いつもより綺麗だよね!!
これを自分でも再現できるようにならなくちゃ~きらきら
 
Risaさんのブログはこちら♪
 
 
 

 

今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました花