おうち英語を実践していますお願い
都内在住のワーママですラブ

子供は男の子ふたり♡


2017年生まれ 長男(えいくん)

2022年生まれ 次男(すうくん)



➡︎期間限定の専業主婦になりました立ち上がる





ドーナツえいくん 7歳4ヶ月


今年の夏、ポケモンバッジを集めるイベントに、毎週せっせと通いましたランニング


全てリュックにつけました♡




無事に全てのバッジを集めることができたので、最後にはポケモンカードやシール、ピカチュウの人形がもらえて大喜びでしたハート


無料でこんなに楽しませてくれてありがたい拍手







ピンクドーナツすうくん 2歳5ヶ月


お兄ちゃんに影響されて、ポケモンが大好きになりました飛び出すハート


「だねだね!」「ぜにぜに!」「ぴかちゅ〜」などポケモンの真似がものすごい上手い泣き笑い









Rayですロゼワイン



さて、今年の夏休みのアメリカ国内旅行、第二弾です音符

親族の結婚式で、ハワイ(オアフ島)に行きましたサーフィン



注意かなり辛口でハワイのことを書いてます。






実は10年ぶりのハワイ目がハート

結構楽しみにしてました〜飛び出すハート




滞在期間が長かったので、一つのホテルに長く居るのも飽きてしまうし、宿泊先はふたつにしましたキラキラ


一つ目はルネッサンス ホノルル乙女のトキメキ



今年5月にオープンしたばかりハートのバルーン

とても綺麗だし、アラモアナセンター近くなのでショッピングにも便利でしたうずまきキャンディ









そして2つ目はシェラトンワイキキひらめき



この、ダイアモンドヘッドとビーチの両方が見える部屋になると値段が上がるそうで、確かに窓からの眺めが絶景でした気づき





旅行とはいっても、基本は子供達を親戚に見てもらい、親の私たちはひたすら美味しいものを食べてのんびり過ごしただけなので、特に何もしていません笑

結婚式に参加したぐらい..






子供達は、

親戚のお兄ちゃんたちにたくさん遊んでもらったり、

野生のイルカと泳いだり、

ひさしぶりだからとスーツケーツ丸々一個分のプレゼントをもらってそれを全部開けたりびっくり

それぞれ楽しんでたようですスター

おかげで帰りの荷物が大変でしたあせる








久しぶりのハワイで天気にも恵まれ、のんびりさせてもらいましたが、もうハワイはいいかな〜魂と思ってしまいました泣き笑い





 

まず一つ目がとっても寒い不安


真夏に行ったのに、とても海やプールに入れるような気温ではなくて、「あれ、ハワイってこんな寒かったっけ??」と着いてびっくり雪の結晶


調べてみると、夏でも気温30度をほとんど超えないらしく、プールに入るにはそりゃ寒いわびっくりマークとなりました..




しかもサーフィンが有名なだけあって、風がとんでもなく強いから海やプールから上がるとさらに寒いあせる




天気がいいですが、海やプールに入りたくなるような気温ではないです..





今住んでいる地域が、春先から海に入れるようなところで、当たり前に気温が高く、むしろ水に入って冷たくて気持ちいい〜と感じる気候なので、ハワイではひたすらビーチでゴロゴロしただけで、海には入りませんでした笑

日本から来た親戚たちは「せっかく来たから」と頑張ってプールに入ってましたがあせる



眺めはいいんですけどね…





それから物価やサービス料金が高すぎる魂


確かに円安やアメリカ全体の物価上昇はありますが、調べてみるとハワイは全米で比べても飛び抜けて物価が高いらしくあせる



別にそのレストランが美味しかったり、サービスや雰囲気が良ければ高くても気にしないのですが、値段に見合っていないサービスと味で、とても満足できませんでしたもやもや

酷いところは、まだ食べ終わってないのに、チップ代金をいくらにするか今すぐチェックつけてくれと急かされて不快な思いをしました。

(ちなみに、ロイアルハワイアンセンターのつるとんたんです笑)







寒くてビーチアクティビティも楽しめず、食事も満足にできないのに、なぜこんなに人気なのか..ガーン


これなら家でプール入ったり、近所のスプリングやビーチ行く方がよっぽど満足度が高いなと思ってしまいましたガーン




近所のスプリング。

ものすごく透明度が高くて底まではっきり見える!

ここの泉はいくつもあって、全て川で繋がってるので、浮き輪でドンブラコ揺られながら泉を移動しました!



よく遊びに行く近くのビーチ。

綺麗だし砂もサラサラで波が穏やかなので小さい子も安心して遊べます。




住んでいるところは、昼は暑いので海やプールが気持ちいいですが、逆に夜は気温がしっかり下がって涼しくなるので、真夏の今でも、夜に冷房をつけたことがありません目がハート

夜は窓を開けてシーリングファンを弱めにつけるだけで朝までぐっすり眠れます。







ハワイはショッピングモールが多いので買い物と、あとはサーフィンやダイビングをするならいいかもしれないけれど、それ以外の目的で行くなら、もっとちゃんと楽しめるところが他にもあるなぁと思いましたダッシュ



今回は結婚式参加のため来ましたが、この旅行でハワイにかなり幻滅してしまったので、たぶんもう2度と行かないと思います..ガーン






日本がどんどん気温が上がっている今、かなり涼しいハワイは常夏ではなく、むしろ避暑地という位置付けでは..?真顔


少なくともビーチを楽しむところではないですあせる





これなら沖縄の方が100倍満足度が高いだろうなぁ汗