2017年生まれ 長男(えいくん)
2022年生まれ 次男(すうくん)

おうち英語を実践していますお願い



仕事を本格復帰した、都内在住のワーママですラブ




現在、育休中♡



ドーナツえいくん 5歳2ヶ月



保育園に行く前には必ず、すうくんのハグタイムラブ

ぎゅっと抱きしめ、「すうくん、大好きだよ」と言ってから家を出ますジンジャーブレッドマン







ピンクドーナツすうくん 4ヶ月



4ヶ月になったその日に、寝返りしてうつ伏せになり泣いてるところを発見びっくり

首据わったばかりなのに早すぎる…











Rayです赤薔薇



夏休みの予定が決まりました〜音符

今までの家族旅行の中で、一番高級なお部屋に泊まることにしたので、今から楽しみですロゼワイン

子供にこんな早くから贅沢させていいものかちょっと迷いますが..











さて、先日いきなり思い立って、キッザニア東京へ行ってきましたラブ


平日だったので、前日でも予約は簡単に取れましたよクッキー









キッザニアでは、毎週水曜が英語デーらしく、パビリオンの約半数が英語で体験できるそうですお願い


到着したのは8時頃音符

早い人は、整理券をもらうために6時に並んだりするそうですが、平日だったので8時でも『18番』の番号がもらえましたチュー







8:30から整理券の番号順に入場開始なので、それまで持ってきたおにぎりで朝ごはんおにぎり


8:30に入場し、まずはえいくんお目当てのハンコ屋さんの予約をゲットピンクマカロン


予約が取れたら、お次はメガネ屋さんへ行き列に並びましたダッシュ





9時から各パビリオンが開始なのですが、ラッキーなことに1組目に滑り込むことができ、9時からお仕事開始キラキラ



①メガネ屋

②ハンコ屋

③ベーカリー

④画材屋

⑤お菓子工場

⑥石鹸工場

⑦軌道作業員


7つもお仕事できました音符





本当は、研究所とか、エネルギー会社とか勉強になりそうなお仕事をやってほしかったですが、5歳だとそういうものよりも作って、おみやげをもらえる方が楽しいんですよねあせる







銀行口座作ったり、得たお金でデパートでお買い物したり照れ

とても充実した一日でしたマカロン





ちなみに英語については、ネイティブのスタッフもいますが、台本丸読みのカタコトのスタッフが多かったような…

英語デーと知らずに来てる方も多かったようなので、全然英語が分からない子でも楽しめるよう、身振り手振りを交えながらかなりゆっくり発音していたので、あえて英語デーに行く必要はない気がします汗

ネットでは、英語デーが一番空いてるという話もあったので、そういう意味では水曜が行きやすいかもしれません。





もちろん、すうくんを連れて行ったので大人1人に対して幼児1人+赤ちゃん1人でしたが、お仕事中は大人はブースの中に入れないし、お仕事も一回あたり30-40分ぐらいあるので、その間にご飯食べたり、授乳したり、オムツ変えたりできるので全然大変ではなかったですよ〜もぐもぐ

ミルクもお湯も無料でもらえます♡





えいくんもすごく楽しかったようなので、また時間を少し空けてから行こうと思いますピンク薔薇