我が家では、むかしむか~し、白砂糖を使っておりました。

紆余曲折を経て、その後、きび砂糖に変更。

しかし、息子が甘みが苦手で、
てん菜糖が好きだったため、

①きび砂糖
②てん菜糖
③黒砂糖(かたまり)
④黒砂糖(粉)
⑤メープルシロップ
⑥ハチミツ

6種類の甘みが存在。

結構、収納場所を取るのです。

最近、試しにきび砂糖の購入をやめました。

現在、甘みのために使っているのは下記です。
①てん菜糖
②黒砂糖(かたまりのみ)
③メープルシロップ

3種類の甘み








②の黒砂糖は、中華パンで使います。

ハチミツは、とてもレアなものを
私の体調快復のために昨日から使い始めましたが、
甘みというより、養生のため。
美容のため。

なので、収納場所が違います。

酵素蜜を使ってみようか、
検討中なので、
また変わるかもしれませんが、
とりあえず、普段の甘みはこの3種類で
暮らしてみようと思います。

今日もお読みくださり、
ありがとうございます。