RunとYoga,仕事と学び | Diary of Ruby

Diary of Ruby

☆Ruby 花いっぱいブログ☆

今年から少しづつ、サロンでもYogaを取り入れています。

「何だか霊的なイメージ、宗教的なイメージ、しかも私体超硬いし」と思っていたのに。

実際やってみると、霊的に宗教的に深める事もできるし、そうでない事もまた常。
懐の深い、そして奥の深い世界だと気付かされました。
関節の違和感と20年苦しんだむち打ちが治ったのが驚きでした。

そもそも、rannninngしたくてはじめたのですが。

フォームやコンディションが後の体調に直結してくるので始めが肝心と思い、
(過去にフォームが悪すぎて、
10キロくらい走ったところで背中に激痛を感じて辛かった記憶があります。)

まず2週間はウォーキング。
ヨガで関節を柔軟に整えつつ、15分程度を2セット…
その後ヨガの世界に魅了されてしまいました。

本格的に頑張ってみようと思います。