マネージャーがいない初日の木曜日から、携帯を落としてしまいなんか始まりがイマイチだったのですが、



そのことに体力や時間や思いに影響を受けましたわ爆笑


週末には会社主催のミニボートエキスポを開催して、


今までそういうイベントにはノータッチだったので、いろいろ勉強になりました。



本人はどうも思ってないと思うけど、ちょっとやだなって思ったことがあったので、ご報告。



5つ星ホテル出身のMさん



マネージャーに抜擢されて、週末のボートショウではボートの中のスタイリングをするようにと頼まれた彼女スター



ほらおいでイベントマネージャーと言う肩書きもございますのでね。



朝から少し張り切ってた感がございます。



でも彼女って少し落ち着きがないというか(人のことあまり言えないけど)いつも頭の中が忙しい人って言えばいいのかなはてなマーク


いつも仕事もなんか落ち着きない感じで、あーだーこーだー文句を言いながらするタイプなのね。



いつか、ボートの色が白ってことにもなんか文句言ってたし...



すごい意気込みだったから、リラックスさせるために、気を張らずに仕事してね、そこまでfussyじゃないからねっと声をかけると、



「私がFussyなのびっくりマーク」って返事されました。



まぁ自分の能力を発揮できるから気合いの入りがちょっと怖って思いながら、私は苦笑い魂が抜ける



私も彼女のスキルを見て学ばせてもらいました。




あるものでこれだけできるってすごいなって。




やはり経験だねびっくりマーク



それと同時にえっはてなマークっと思うことがありまして、



金曜日の彼女のシフトはあるボートの中と外の掃除とプラスそのボートのスタイリングってシフトだったのね。



私は一応確認にために、外の掃除もだよって彼女に伝えました。



そしたら数分後彼女からメールがきて、



自分は今日、外の掃除をすることにはなってないはずだ、ボートのスタイリングをするようにとマネージャーから言われてるとのこと。


携帯が壊れてなかったらすぐに携帯から彼女にシフト確認して、スクショしてメールできたのに、携帯から見れなかったので私はダッシュで事務所に戻ってパソコンからシフト表を彼女に送信。



そしたら、私のせいではないけど、マネージャーから頼まれたのは掃除じゃないみたいなことずーっと永遠に言ってくる。話と違う的な話し方をしてくるのね。



私の解釈はマネージャーがスタイリングのために週末仕事して欲しいとお願いしたのは確かだと思うけど、私たちクリーナーの基本のタスクはボートの掃除なのです。掃除しないといけないボートがある、だからマネージャーが掃除を割り当てたことは普通のことなんですよ。



でもシフトはこうなってるから、外の掃除もお願いできるかと聞くと、



するはすると言ったけど、体調が悪いのに外の掃除はしたくない、特にこんな寒い日にしたくないって言うのです真顔



いやー、それも私たちの仕事なのよー昇天



わかってて入ってきたんでしょはてなマーク



じゃあ前もってマネージャーに外の仕事はしたくないこと伝えておかないのはてなマークって感じじゃないはてなマーク



ちゃんと言えば可能ならそういうことも考慮するのに、なんで今更はてなマークじゃないでしょうか。



私彼女が数回外の掃除したくないから、体調悪いとか言って、シフトドロップしたの見た時あったのね。しかもその前の日もそうだったのよー。


全部シフト出てからその日になって変更することになるなら最初から言ってくれた方がよっぽど他がスムーズに進むと思いませんかはてなマークそれに自分がしたくないこと他人に押し付ける感じもいい気がしない。



外掃除したくないなら、マネージャーに話したほうが良いよって言ったら、



いいの、どうせここやめるし、みたいな言い方するんだよー。



あと一ヶ月でボートがアーリービーチの方に行くからブリスベンの仕事は減るから、彼女は別のパートの仕事を見つけたんだけど、


ここを完全に辞めるわけじゃないのに、そんな言い方するからなんかがっかり。



数日前には私に「男性陣はどうしてボートの中のシフトをもらえないのはてなマーク」って質問してきて、


数人男性でも中しようと思えばできると思うけど、一般的に女性に方が中の掃除は上手だからねーっと返事したら、



「男性だってちゃんとトレーニングすればできるわ。まるで男女差別みたいだわ」って言ってきたのは誰ですかはてなマーク



そんなこと言ってる本人は外はしたくないだの、文句言ってるのに....


ちょっと言ってることと行動が一致してないのでは…


結構ぐだぐだうるさいから私が外の掃除を引き受けました。



彼女は入ってきてまだ2ヶ月くらいかなーはてなマーク仕事の内容に条件つけると印象悪いかなーってそういうことは考えてるんじゃないかなー。



彼女のことをなぜ落ち着きがないと思うのかというと、ちゃんと探さずにアレがないコレがないって言って騒いで、結局いつものところにあるみたいなね。



あるボートはドアを開けるのが難しくて、私にドアが開けれないと助けを求めてきたのね。


ちょっと難しいからしょうがないよーって言いながら、やり方教えてあげて、練習がてら自分で開けてみてって言ったら、


いーいー、やりたくないびっくりマークって言うの凝視



いやハッ覚えてもらわないと困るんだけど。



覚えないといけないよって言って無理やりやらせたけどね。


ちょっとありえなーい。学ぶ姿勢一切なしって印象だよねー。


毎回毎回あんたのためにドア開けてあげる暇ないんだぞーもやもや


私そんな人たちと時給一緒で、教えてあげてるんだけど...と切なくもなり、



ほんと世の中おかしな人多いよなーってすごく興味深い爆笑


まぁこのことはマネージャーに報告しようと思ってます。


働き者で人柄もいい人ってなかなかいないもんだね。


マネージャーはいつもこんな人たちを扱ってるのかと考えるとえらいなーと思うのでした。



明日も結構忙しいんだよね、寝よーっとふとん1



おやすみなさーい流れ星