陶芸教室2週目行ってきたよーチョキ


最初の週は基本のセンターリングさえ満足にできなくてできなくて、どーしよードクロと気を揉んでたんだけど、

暇さえあればYouTubeみて、復習しましたグッ


なーんて真面目スター


そりゃ安くない体験なので、必死よ笑ううさぎ


とはいえ、YouTubeでみた通りにできるなら楽なもんだけど、


実際に同じようにいかないのが現実。


そこでクラスの時に先生に聞く。


なんとかセンターリング(芯出し)できるようになったよーびっくりマーク



友達と記念用に写真を取り合って 笑ううさぎ


うまいこと顔は隠れてますースター







昨日はろくろをできるだけ回して、粘土の塊8個分練習しましたー。





自分の意図した形ではない器ができたよ鍋



全くもって雰囲気のみ笑





とにかく最初のステップができるようになってよかったハート



週末は友達の引越しの手伝いしにいって少し掃除手伝ったんだけど、



比較的綺麗にはしてたけど、なんだかんだ我が家は綺麗なんだなーと思ってしまったスター



ますます頑張って掃除しないとと思ったのでしたキラキラ