さてと、職場のMさん。


久しぶりに仕事中に喋る機会があって、最近の彼女の状況聞いたら、


なんとあのロマンス詐欺男とまた連絡を取り合ってるようでねネガティブ


自分の不甲斐なさに気分も落ち込んでる様子真顔



それでも私だけには心開いてくれて、メール見せてくれたんだけど、


「今週の金曜日に$100ほど送ってみて」


なんてメール文がうずまき


彼女はメールみて「正直な意見言って」って言ってくるんだけど、


これお金送ってくれって言ってるの?っと彼女に確認すると、


「うん」


今までいくら送ったのか聞くと、



「$450」ほど凝視



そんな高い金額じゃないけど、お金のない彼女からお金をむしり取るなんて考えられないよびっくりマーク


自称脳外科医物申す



お金はだめだよー。これは残念だけど詐欺だよって伝えました。


誰かから好意を寄せられるのは嬉しいのはわかるよびっくりマーク


でもこれはねー魂が抜ける


心の拠り所として、詐欺野郎とメールしたり電話したりも悪くないのかはてなマーク



よっぽど生身の男性とデートしてみたらはてなマークって思うけど、


事実婚してる人に、相手を裏切りような行動進めるわけにもいかないしー汗うさぎあー困ったーもやもや


彼女もっと仕事して、今のパートナーから少し自立してさー、


浮気などせずに、自分からバイバイバイバイできたら1番なんだろうけど、


経済的な理由もあってパートナーからの離れる勇気もないんだろうなー。


そして彼女自分を卑下してさー


「自分はバカで、アグリーだ」言うんだよねー。


「あなたは外見も中身も美しい女性だと思うよ。」って本当にそう思うから伝えておいたけど、


どうか彼女が詐欺野郎なんか心の拠り所を求めるんじゃなくて、


自分自身を肯定して、自信持って幸せだと感じてほしいなー。




私もそうなれるようにいろんな意味で自分磨きスターしたい。