今日初レイザー脱毛行ってきたよーびっくりマーク


いく前にネットで、「レイザー痛い」とかググって事前知識入れてたんだけど、


気絶するほど痛かったとか、ピアス開ける痛みが10だとしたら、レイザーは100だとか...


ちょっとビビってたけど、毛抜きで剛毛抜くより痛くなかったわ爆笑


1番痛かったのはフロントの剛毛エリアだったよ。


Iラインなんて全然大丈夫だったOK


なんか高いクリーム買わされたけど、いずれ旦那にもさせたいから、2人で使うならいいっかーって思って2種類クリーム買いましたくちびる


またお小遣いの借金が増えそーコインたち$


こんなことに興味が出るなんて考えもしなかったけど、


うちさー、犬の毛も落ちるし、髪の毛も体毛も落ちてるってなんか嫌でさー。


むしろ最終目的は目的は旦那にさせることなんだよね笑




話は変わるけど、今朝仕事に行ったらMさんがいつもよりまして、Fワードが多くて、私に対しても冗談なのか本気なのかわからない態度だったから、何か気分を害するようなこと私がしたかって聞いたら、


パートナーに2発殴られたそうです。



顔にあざはなかったから気が付かなかったけど、殴られたみたい。


パートナーは20歳くらい離れてる77歳のじーさんなんだけどさー


殴った後謝ってきたはてなマークどんな態度だったはてなマークって聞いたら、


パートナが警察に連絡するのかはてなマークって聞いたらしい。


彼女はそのときしないって言ったけど、


警察に連絡するのも勇気がいると思うし、もし無理ならとりあえずDVのホットラインでも電話してみたらって言っておいた。


今後の証拠にもなるだろうし....


彼女この前のロマンス詐欺とメールしてた人なんだけどさー。


彼女自身自分は馬鹿だからこうなんだとか言ってって、


それは違うよとは言っておいた。


私の友達大学も出てて、自分の国では心理学者だしそんな人でもDVに合うこともある。


私の友達もMさんもパートナーから経済的に自立できないようにコントロールされてて、


Mさんはコントロールされてるわけじゃないけど、お金がないから逃げられないだろうと相手がそれを利用してるんだよね。


家もないし、車もパートナーと一台所有で、ある意味その日暮らしなんだよね。


買い物さえついてきて、1人になることないらしい。


だからストレス溜まって、時間があればお酒飲んで、仕事に支障が出て、悪循環なんだーって今日初めて点と点が繋がったわ。


お酒にお金使って、酔って自分が惨めになるくらいなら、

お酒やめてさー、彼女マリーナに住んでるんだっけど、マリーナに無料のジムがあるんだからそこで運動すればいいのにって思ったわ。


今度それ伝えなきゃびっくりマーク


私だって今何かあったとしたら、この家賃が高い世の中、1人でアパート借りてやってはいけないだろうと思う。


せいぜいルームシェアくらいじゃないかなー。


私の友達も車がなくて、エキストラで仕事しようにもなかなか車がないと動き出せない感じだし。


前にもブログで書いたっけはてなマーク


そんな中旦那は$70000するボルボのEV乗っててさー、


じゃあ$30000の車二台買って、妻に自由を楽しませてあげないのだろうか...と考えるけど、


まーそこはモラハラ夫なんでね。なかなかそう言う考えにはならないよね。


女性が経済的に自立するってある意味大切なことなんだなーって思った。


もちろん女性に敬意を示す素晴らしい男性も世の中にはたくさんいるんだろうけど、


そうじゃない男性もたくさんいるってことかー。



私の身近で弱い人を無意識にコントロールしてる人がいるんだよねー。


もう一つの仕事のボスなんだけど、私の友達に対しては結構横柄な態度で、特に支払いのことになると彼女にはすごい失礼なこと言うのね。


でも私にはそうじゃないの。当然の権利で友達は支払いが遅れてると、下手に出てお願いするんだけど、


特にボスも自分が資金繰りで焦ってる時に、この間めっちゃ失礼なこと彼女に言ってきて、私がその場にいなかったから助けてあげれなかったんだー。


今考えても腹が立つ。


ボスからしたら私は他でも稼いでるから、何かあったらいつでもやめれる状態だし、彼女はまだ子供が若いから他の職場を見つけるのが難しいし、すぐ辞めないだろうって思って彼女をある意味コントロールしてるんだよね。


嫌だね、弱い人を利用するような卑怯者ネガティブ


最近よく動画で柴田陽子さんの話を聞いたりしてるんだけど、彼女は女性がもっと自立(経済的も含めて)するべきだった言ってて、なるほどーって思いながら、やっと意味が最近わかってきた気がするよー。


私彼女の考え方が好きで、私も同じ価値観というか...




こんなロールモデルがいたらいいなーと思うし、私も彼女のような人にもなりたいと思ったー。



足元にも及ばないけどーニコニコ