お店の前の方で、肉を焼くおばちゃんと
店内はトルコランプがある、異文化感満載
事前勉強あまりしてなかったので、何を頼めばいいかわからず、ネットでチラチラ確認しながら、とにかくメニューの中から料理の名前に新疆って書いてるものを選ぶ。
はい、まず新疆サラダって書いてあったサラダ。
トマトサラダです
そしてポロと言われる米料理
ピラフの上に肉が乗ってるよ。
うん、異国の味がするー、クミンの味が強い。でもこのみ。
そしてこちらは新疆ミートボールスープ
羊肉のミートボールにブリスケットみたいな薄切りの肉と豆腐と、春雨が入ってたスープ。
ミートボールの表面に謎なツルツルしたコーティングがされていた。何この謎なコーティングって言いながら食べてたミートボールはしっかり味がついていたよ。
食べながら気になるのは、他の客が食べてるもの。
4人ぐらいで、大皿のヌードル炒めとケバブのような肉を食べてる人が多かった。
今度はそれに挑戦だなー。
私は結構癖のある食べ物を行ける方だから、あれだけど、タイやベトナム料理ほど万人受けじゃない気がするし、
またターキッシとも違う気がするー。
ターキッシュと中国のコッテリ感がミックスしたような感じかなー
食後はこちらもランコーンあたりにある、small cake place ってところでお茶
1番映えてるケーキを注文。
そして2人とも食べたことがなかったカヌレを食べてみる
ラテとかの気分じゃないけど、なんかここに来たならこれでしょって感じに
抹茶ラテとほうじ茶ラテ
びっくり仰天、ラテも甘くなく、ケーキも甘すぎず、いい感じだったー
すぐお隣のマウンテンリバーより私はファーストインプレッションよき
一緒の新しいこと挑戦してくれる、soraさんに感謝
ウイグル料理のコッテリさのおかげか、お腹が空かず夕飯は抜き。
また不思議ないものに挑戦したーい