禁酒中ですが、すっきり白ワインが飲みたい今日この頃です白ワイン

今週もなんとか作り置き作れました花


だいたい日曜の予定は、朝9時まで仕事して、


その足で買い出しに行くのね。


もう9時過ぎると、週末ってスーパー混むよね。


でも午前中に終わらせたい。


だいたい10時半までには家に帰って、


ちょっと一息ついて、


11時半くらいから料理開始かね。



今日は水キムチを作りたくて、色々レシピ検索してたら時間がかかってしまったタラー


難しすぎず、簡単すぎず、材料もあるもので...


みたいにレシピ探すのさ。



一晩は常温に置いてね。



美味しくなるといいなー。







とにかく漬物大好きなので、漬物で野菜ボリボリ食べたい笑ううさぎ



塩分とりすぎかなー。




きゅうりの漬物とパリパリ大根







丸ブルー豚肉のミートボール、ホワイトソース仕立て


ちなみに青のりのように浮いてるのは青のりじゃなくてね、冷凍のほうれん草っす宇宙人くん


丸ブルーひき肉と小松菜の春雨


丸ブルーインスタで見つけた紅生姜のささみ揚げ


これめっちゃ美味しいナイフとフォーク 










丸ブルーニラともやしとエビのチヂミ


丸ブルー鰹節レンコン揚げ


丸ブルーじゃがいもの酢炒め





丸ブルーマンゴーサゴに



丸ブルー豆腐プリン


また豆花用に作って見たんだけど、今日は寒天を多めに入れて、うっかり豆乳を沸騰させてしまったよ。



そしたら、かなり硬めの豆腐になってる様子。



寒天は沸騰させるか、させないかで固まり方が違うのかはてなマーク



あと2品作れるかなーって思ったけど、だんだん暑くなってきたから作り置きも3日分くらいにしておかなきゃって思ってるんだよね。



先週はカレーとシチューを4日目まで冷蔵庫にあったんだけど、



ヤフーニュースで5日前のチャーハン食べて死亡みたいな記事があって、




気をつけなきゃーなんて思いながら、よーく読んだら



常温でずーっと放置してたとか煽り



そりゃー話は別だよーおいで



ふと、作り置きってよくないんだーとか思ちゃったよびっくりマーク



でも夏だし気をつけないとびっくりマーク



来週は家族が遊びに来るので、今週は仕事がっつり入ってって忙しそうになりそうでーす。



がんばろー。