物忘れはてなマーク



とはまた違う現象なんだけど、



私は鍋やフライパンをコンロの上に置きっぱなしにできない人



特にIHとかになると、火が消えてるのかわからないから。


火を止めても、コンロに置きっぱなしにしていると、



不安になって、消したのかどうかさえ記憶が曖昧にある人。



だから出かける前に、料理してたりすると必ずコンロの上に鍋がないかだけチェックする。



今日の朝旦那のお昼のために卵焼いてたんだけど、



仕事に出かけてから、ふと不安になって、まだ出勤してない旦那に連絡して


「私フライパン横に置いてあるー?」とかメールする真顔






はいちゃんとしてますOK



そして、30分後にまた何かが脳裏に浮かぶ...



私昨日パナドールどこで飲んだっけはてなマーク



夕食食べて、リビングにいた時に、パナドール飲まなきゃーって思ったのよね。



私どこで飲んだはてなマーク



薬箱から新しいシート出したのは覚えてる。



そして、戻してないことも覚えてる。



リビングのコーヒーテーブルに置きっぱなしにしてないよねはてなマーク



でも犬が届くかもしれないから、そういうところに置いておかないように常に気にしてはいるんだけど、



最後どこに置いたか記憶がないびっくりマーク



だいたいはキッチンベンチのはずなんだけどー驚き



と、記憶が曖昧で不安になる。



今日も本当はエキストラで仕事しようって思ってたけど、



早く帰ってきましたうずまき



案の定、キッチンベンチにあったよびっくりマーク



あとはね、ガラージドアーも閉めたけど、閉め忘れたんじゃないかと不安になるのね。



結構な頻度で、確認しに、来た道を戻る人爆笑



ちょっとその傾向が強い時は、「よし、閉めたびっくりマーク



って声に出して確認するようにしてるんだけど、



今日みたいに風邪でぼーっとしてたり、考え事してたりすると、記憶が曖昧になるのよねー。



どーしたらいいんだろーはてなマーク



早く仕事を終えて、久しぶりに家でゆっくりしてるけど、


まぁ風邪引いてるし休まないとね。リンパも腫れて痛いし...



休みなさいってことなのかね。



昨日もまたココナッツタピオカ作りましたやしの木






今回はココナッツクリームで、そして火にかけて冷やしました。



今度はココナッツミルクを火にかけて、油分を取り除く方法で作ってみまーすトロピカルカクテル



こういう軽めのデザート大好きですイエローハーツ