昨日から、右の鼻が完全にブロック真顔


もう鼻の穴チェックすると中のほうが腫れて、隙間がないのが見える魂


喉も痛い。

5年くらい前に扁桃腺炎してから、左の喉は常に腫れてて、

疲れると喉が腫れて、イガイガするよー。


最近はどこかネットで見た情報で、花粉症の季節は抗ヒスタミン剤を数ヶ月単位で飲んだ方がいい場合もあるって見たので、


最近夜寝る前にテレファスト飲んで寝てます。


そのおかげかモーニングアタックが少し落ち着いてる気がします。




今週日曜日が予定があって、作り置きできなかったのですが、

とりあえず週中に食べる分だけでもと思って、本日急遽料理の日になりました。


朝から家の掃除して、洗濯機2回まわして、


11時にはFUJIマートへGo車


最近ほんと出不精で、しかも11時とか遅い時間になると、

ますます出かけたくなくなるんだよねー真顔


やんなっちゃう真顔真顔


お米がなかったし、ほら、今日はダブルスタンプデーだからね。がんばったよ昇天



今晩は我が家の定番ひき肉カレーカレーを作り、

明日のランチはそのカレーだよん笑ううさぎ


こんにゃくとごぼうのきんぴら

ナス入りラザニア

エゴマと豆腐のジョン
(エゴマに豆腐とシャケを入れたものを包んで焼いたよクローバー)

おでんの炒め物




もやしのナムル


大根キムチ


大根のパリパリ漬け




最近大根がおいしくって、

3週連続でこのパリパリ漬け作ってる。


インスタで見つけたレシピだよ。





インスタでお料理見るの楽しいよねー。


すごく参考になるし、お料理上手な方たくさんいるねー。



私の好きなドラマがまた始まったんだけど、



こちらUMAくん




ちなみに西島秀俊が1番好きな俳優なんだけどニコニコ飛び出すハート


西島さん演じる史郎さんがお料理してるんだけど、


買い物の仕方とか、節約しながらやりくりしてる姿が、

まるで私じゃないかスターって思いながら見てます爆笑爆笑


あとこのドラマも面白い

こういうドラマ見ながら、私食べること好きなんだわって思うけど、

そんな高級なものとかじゃなくて、フツーのご飯がいいんだよね。

これって今海外に住んでるからまたそう思うのだろかはてなマーク

ずーっと日本に住んでたら違ってたかもしれないね。