うちのマネージャーって、他人へエンパシーがないのか、

私たちの仕事って体使う仕事だから、


ちょっと腰痛い、とか言えば


大丈夫はてなマーク私たちの仕事フィジカルワークだもんねー


なんかあったーはてなマーク


とか、相手を思う言葉、簡単に出てくると思うんだけど、


WHYはてなマークって返事するタイプでね。



この間ホリデーから帰ってきたら、


7週間もホリデー行ってたのよねー、あなた真顔(アンビリーバボー気づき)

みたいな表情とお言葉をくださったよ。


楽しかったはてなマーク長い間家族と会えなかったから、時間過ごせてよかったねびっくりマーク


みたいなこと言えないのよね。


だから私は、


来年また楽しみだわニコニコって言っておいたよ。


7週間どーだーこーだー言うけど、


私一年通して、休暇出すことほとんどないし、


彼女はちょくちょくホリデーで休みとるんだよね。


うちらよりよっぽど休みもらってると思うけどはてなマーク


まぁ今週からまた2週間休みたいけど、


人に関心を示すことは大切なコミュニケーションスキルだよね。


私は、気をつけて行ってきてね、楽しんできてねって伝えると共に、


相手が喜んでいるようなら一緒に喜んだりするように、


努力というか、自然にそう言う言葉が出てくるけどね。


まぁそんなことを彼女と話すといつも感じるよ。



昨日はこのドラマを見たよ


未成年裁判



なかなか考えさせられるドラマでした。


なんと1日で見終わったわ。



作り置きしながらね。




左上から


ハヤトウリの肉巻き


コロッケ


エビグラタン


エアフライヤーで唐揚げ


きんぴら


ラタトゥーユ


きゅうりのキムチ風


焼きそば(ランチ用)


白い麻婆豆腐


キムチシュウマイ



グラタンを完璧に失敗して、水っぽくなりました。



その水っぽいソースの中でエビがますます料理されちゃって、変な食感になったよ。


もっと料理に集中しないとね魂が抜ける