お疲れサマですチュー⟡.*



昨日の地震大きかったですね

大丈夫でしたか?

愛媛や高知に住まれてる方

怪我とかは大丈夫だっかなぁ悲しい


らぶちゃんの予言が

的中しすぎて

未来の世界がどうなるのか

知ってそうで

怖いですゲッソリ






それでは



我が家のチビさんが

脱囊したので紹介しますおねがい⟡.*


もっちゃんは去勢して

もーすぐ3週間かな



カサブタとか出血もなく

キレイに治りましたお願い

良かったです!!

これで一安心ニヤリ



なんですけどね


この可愛らしい

女の子みたいなおてての

おチビさん⟡.*









このチビさん













オタマやないかーーー!!チーンチーンポーン💦💦



萌ちゃん
「そーなんですよーー」
って顔してる😂😂




この前オタマとサヨナラしたのに無気力
また去勢しないとですね真顔



杏ちゃんは
すっかりお姉さんですラブ
2人とも
モカそっくりラブキラキラ
ホワイトフェイスです!

可愛すぎますෆ˚*


弟が大好きで
泣くとすぐに寄っていって
ペロペロしてますラブ⟡.·





萌ママも
育児放棄する事なく
ほんとに偉い照れ⋆꙳


丸顔で可愛い男の子お願い飛び出すハート

名前は  辰之助 (たつのすけ)です🐤


開眼まで
もう少し目キラキラ

頑張れノスケ!!


それと


4月13日に

神レプ⟡.*
行ってきました~チューチュー飛び出すハート




よし!着いたぞ!!





珍しいペットが
たくさんいましたチュー飛び出すハート

有名なブリーダーさんが
いっぱいでしたラブ

ショウガラゴや
フクロウ🦉

ミーアキャットの赤ちゃんも
触らせてくれましたラブ

爬虫類もたくさんいましたෆ˚*


可愛い子がいたので
私もお迎えしちゃいましたちゅーラブラブ






可愛くて
目がぱっちりで
あーこの子連れて帰ろってデレデレ足あと

ヒョウモントカゲモドキの
マンダリンの男の子

おかしなしっぽさんで
お迎えしましたラブ音譜

輸入年月日が2024 2 8 で
だいたい1歳くらいです!
その日を誕生日にします🎂


お迎え初日は環境が変わっただけでも
ストレスになると思うので
自作シェルター作りましたチョキキラキラ

慣れてくれるかな照れ



百均のプランター
いい感じにできました😂



DAISOで売ってますスター
100円ですが
愛情たっぷりです😂ෆ˚*

ミニノコギリとヤスリで
入り口作りましたチョキ


だいたいこんな感じで
飼育できるかな…🤔





おうちは
もうすぐ
届きますチュー


とりあえず
このお家購入しました🏠

分からない事だらけで
ご飯はコオロギ🦗か
人工餌です⟡.*



ピンセットと
人工餌
買ってみました口笛




ピンセットでふりふり
してみたけど、
全く興味なしでした大あくび

やっぱり生きたコオロギの方が
いいのかなと思って
ホームセンターのペットショップさんへ


話をすると
💩が出たんだったら次の日くらいに
食べてくれると思うので
様子見てくださいって言われました照れ

それで
次の日
ほんとに食べてくれました爆笑
2口だけど😅
レオパゲルはいけそうです!

だいたいどれくらい与えたら
いいんだろう…🤔

温度 25~30
湿度 40~60
たまに湿度は90とかになります💦



昨日はポカポカだったので
日向ぼっこしてました⟡.*






指が可愛いすぎますෆ˚*
ちゃんと5本あるおねがい



寄ってきてくれましたラブ








昨日
車のタイヤにトカゲ?がいて
めちゃくちゃ逃げるの早かったです🦎💨

レオパって
大人しいですね!


お口の柄が
チャームポイントです照れキラキラ



初心者🔰ですが
頑張ります!


クワガタくんは
冬眠から覚めてます照れ

ヘラクレスの幼虫は
知り合いに譲ったので
今いるのは
オオクワ生体2頭と
ニジイロ生体1頭ですチュー

小バエもう嫌だー😫😫



この子
初めてお迎えした子
2022 10月にやってきた子です⟡.*
フセツとれても
力強い!




黒みつくんも
元気ですウインク⟡.*









最近
セカオワのアルバム発売されたので
虹色の戦争 を聞いて
心に衝撃受けましたぐすんぐすん

それでは
長々と最後まで
読んで下さりありがとうございましたおねがい

人工餌倒したらレオパいました~お願い飛び出すハート



またね~チューラブラブ