どうして、ダメなんだろう | 朝ごはん for the girls

朝ごはん for the girls

小学生2人の子供たちの朝ごはん。

{C4089BD8-3611-452C-A5F4-08CF0F7D6A4E:01}

今日の朝ご飯 for me

トースト
目玉焼き
柚子胡椒ソーセージ
プチトマト
ヤクルト400
アイスコーヒー



朝、起きたら娘達居なかった

既にババ様宅へ逃走をはかった後
何にもやるべき事もやらずに

あまーい、あまーい、ババ様のお家
子供の頃、あんなに私に厳しかったのは
何だったんだ⁉️




昨夜は地域の夏祭り
当然、学校のママ達とも
会うのです
そして、子供達が遊びまわってる間
話をしなきゃいけない
これが


苦痛


ものすご~く


色々、話すんだけど
全然、しっくりこない
共通なのは
子供が同じ歳って事だけで
中には、自分より10以上も年上の方もいる

私は、多分、子供の事に関して
凄い熱くて、ウザい、
ので、敢えてフルタイム勤務であるにも
関わらず、幼稚園に入れた

はっきり言って
大変だった

お弁当作り
多数の行事
持ち物の手作り

でも、子供はハッピーで

従って

私も主人も
ハッピーだった


エスカレーター式の学校に
これまた
フルタイムなのに
入れちゃって
またまた、大変だけど

子供は多分
ハッピー
(長女は、ちょっと遊びほけすぎだけど)


だから
辛くても
疲れても
お金かかっても

大丈夫


そして

私は

私の子供に対する
熱い気持ちと同じような
気持ちを持った人(ママ)に
会えると思ってた






だけど

会えない




ママ達同士の関係に
神経をすり減らして
子供そっちのけの人ばっかり


それは
私の中では
多分、違う

で、

いっつも私、

あろーん

あうぇい


大人だから、一応、
昨日みたいに話したり
するけど

シラケちゃって


でも、どーして私はこうなんだろう
って、いっつも軽く落ち込む

自分と考えのばっちり合う人は

いない

わかってる
だけど

こう、なんて言うのかな

うまく出来ないの




いやだな。
人と付き合うの

苦手なんだな


色々わかってるのよ

もっと相手を認めるべきだ
世の中には色々な考えの人が居る

とか、そーゆーの

だけど、自分と全く違う、近くもない
人と
うまくできるほど

器用じゃないの







good day !