どうすべ?この人(また、上の子) | 朝ごはん for the girls

朝ごはん for the girls

小学生2人の子供たちの朝ごはん。

{4D0B26D1-3743-4544-A6CD-5C0E851EB818:01}

今日の朝ご飯(怒りのご飯)

ご飯(納豆)
お味噌汁(お揚げ、お豆腐、ネギ)
マンゴー(沖縄から送られてきましたm(_ _)m)
烏龍茶
ヤクルト400




これだけ。
オカズ無し。





何で、こんな朝ご飯かと言うと
私は怒っている‼️

やっぱり
上の子に


毎日、上の子の事で葛藤

放っておこう
我慢しよう
見守ろう
声かけよう
時間を決めて見よう
優しくしてみよう
なだめてみよう
怒鳴りつけて見よう




色々、試しています
今は、
放置、だけど、声だけはかけよう

と決めて、数週間が過ぎました
こちらは、余りにもイライライラして
そこら中の物、口に入れるもんだから
体重が増加して大変だぞっプンプン


でも
昨日の夜
私の中のバケツ?コップ?の
水が(多分、汚水)
ばーっと
ひっくり返っちゃった


期日指定の提出物。
判子を押して、
絶対に忘れないように
連絡帳に挟み
それを彼女にも伝えた


でも、昨日帰って来て

あの、白い紙どこ?

は?

ほら、あの、封筒に入ってたやつの返事

えっと
あの
昨日のやつ、ですよね

ざば~~んっ波波波



昨日

渡しただろー


あとは、もう
雪崩のように
ざざー、ザザ~
と怒りの言葉が次々と



しかも
特定期間のうちにやって
提出する宿題
プリントまで配られて
しかも、期間が一週間もあって
私は、ほぼ毎日、声をかけた

見せてみなさい
とか
早くやりなさい
とか

一切言わなかった





ただ、なまけた



結局

クラスで

1人だけ

出してない


んだって





今やるもん、って言い放ったけど
昨晩、ダンナに手伝ってもらっても
終わらず

昨日、私が怒らなかったら
今日も出さないつもり
だったんだろう




もう、どうしたらいいの?
いつまで、放っておくの?


誰か、教えてください

{2C78136D-F2AA-4DFC-A6E0-66E0DD510AB0:01}

怒ってもお弁当
怒りポイント
デザート無し(下の子、とばっちり)