今も下がり続けるガソリン価格。
今日、給油の際にはハイオク112円/ℓでした。
ENEOSカードでの給油なので、請求時に2円/ℓ引きなので、実質は…、
ハイオク110円/ℓ

安いっ

先日、東京でレギュラーガソリンが100円/ℓを切った店が出てきたというニュースを見ましたが、ワタクシの地域でもとうとうレギュラー99円/ℓになってました。

原油価格はさらに下がっているみたいで、まだまだガソリン価格は下がるのかな

ちなみに先代愛車のカレン様から給油を記録していますが、2005年6月25日にハイオク119円/ℓが今までの最安値でした。
それが、ここのところの安値で、前回給油(12/18)がハイオク117円/ℓ、今回の給油(12/21)がハイオク112円/ℓ。
んこの3日間で一気に5円/ℓも安なっとる

ちなみに最高値は今年、2008年8月4日に給油した際のハイオク194円/ℓ。
その差は…-82円/ℓ
40ℓ給油時の差は実に3,280円
こりゃ凄い。同じモノ買ってるのに…。

こんなに安くなってるのに、高くなる時より報道が静かですね
高くなる時は、関連してアレやコレやが高くなるって言ってたのに、こんなに安くなったらアレやコレやも安くしてくれよ

ちなみにちょうど1ヶ月前の2008年11月21日にも給油しているのですが、その時はハイオク133円/ℓでした。
たった1ヶ月でも-21円/ℓも安くなってます

あ、ちなみに灯油は62円/ℓでした
(もうちょっと安くてもいいぞ)

正直、ハイオクが112円/ℓ(実質110円/ℓ)って言うのは記憶にないですね。

このまま年明けには一気にハイオク100円/ℓ以下ってのもアリか

原油先物、円高はまだまだ続きそうだし

こりゃ楽しみだ










今日は土曜日ですが、お仕事だす
日帰り出張で三重県に向かっていますが、半分程移動した所で休憩です。


タコ焼きをいただきまぁす♪

たこ焼き食べて、もうひと頑張りだっ








年末恒例過ぎる番組、紅白歌合戦

見なくなって久しいが、今日、出場歌手の曲目が発表された。
知らない曲も多いような…
1曲づつ見てみましょう。

紅組
aiko(7回目)『KissHug』たぶん聞いたことある…。
青山テルマfeat.SoulJa(初出場)『そばにいるね』知ってる。
秋元順子(初出場)『愛のままで…』だれ?
絢香(3回目)『おかえり』知ってる!
アンジェラ・アキ(3回目)『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』知ってる!
いきものがかり(初出場)『SAKURA』知ってる。
石川さゆり(31回目)『天城越え』定番。
大塚愛(5回目)『愛』知ってる!
川中美幸(21回目)『二輪草』曲は知らない。
GIRL NEXT DOOR(初出場)『偶然の確率』知ってる…。
倖田來未(4回目)『TABOO』知ってる。
伍代夏子(15回目)『京都二年坂』う~ん。
小林幸子(30回目)『楼蘭』凄い衣装…。
坂本冬美(20回目)『風に立つ』曲は知らない…。
SPEED(4回目)『White Love(Re Track)』知ってる!
天童よしみ(13回目)『道頓堀人情』曲は知らない。
中島美嘉(7回目)『ORION』知ってる。
中村美律子(13回目)『河内おとこ節』知らなぁい。
浜崎あゆみ(10回目)『Mirrorcle World』曲は…知ってるハズ。
Perfume(初出場)『ポリリズム』知ってます。
一青窈(5回目)『はじめて』知ってる。
平原綾香(5回目)『ノクターン』曲は知らないかも。
藤あや子(16回目)『紅い糸』曲は知りませーん。
藤岡藤巻と大橋のぞみ(初出場)『崖の上のポニョ』ぽにょ。
水森かおり(6回目)『輪島朝市』もちろん曲は知りません。
和田アキ子(32)『夢』曲は知らん。

白組

秋川雅史(3回目)『千の風になって』またか…。
Aqua Timez(2回目)『虹』知らない…。
五木ひろし(38回目)『凍て鶴』もちろん曲は知りません。
EXILE(4回目)『Ti Amo』聞いたことある。
北島三郎(45回目)『北の漁場』知ってるよ。
北山たけし(4回目)『希望の詩』だれ?
キマグレン(初出場)『LIFE』イマドキのは知りません…。
木山裕策(初出場)『home』知ってる!
コブクロ(4回目)『時の足音』知ってます!
ジェロ(初出場)『海雪』知ってる。
羞恥心 with Pabo(初出場)『羞恥心~陽は、また昇る 紅白スペシャル』知ってます。ヘキサゴン。
SMAP(15回目)『この瞬間、きっと夢じゃない 紅白SP』曲は微妙。
東方神起(初出場)『Purple Line~どうして君を好きになってしまったんだろう?』知らねー。
TOKIO(15回目)『雨傘』正直、曲は…。
徳永英明(3回目)『レイニーブルー』知ってる。
氷川きよし(9回目)『きよしのズンドコ節』え?この曲なの?
平井堅(6回目)『いつか離れる日が来ても』たぶん聞いたことある。
布施明(24回目)『君は薔薇より美しい』知ってるけど…。
ポルノグラフィティ(7回目)『ギフト』知ってる。
前川清(18回目)『東京砂漠』知ってるけど…。
美川憲一(25回目)『さそり座の女2008』2008って…。
Mr.Children(初出場)『GIFT』え?初出場?
水谷豊(初出場)『カリフォルニア・コネクション』え?初出場?
森進一(41回目)『おふくろさん』でたーっ!話題曲。
森山直太朗(3回目)『生きてることが辛いなら』曲は…知らないかも。
WaT(4回目)『36℃』曲は…知らないだろう。

結構、知らない曲が多いです。
昔ほど「最新の音楽」に興味が無くなったからかな
ま、歳ですから…

昔、若い頃は車では音楽が定番で、レンタルCDを沢山借りてきて、ダビングして、カラオケ用に練習してたもんですが…。
最近、車ではテレビを見ることが多く、長距離ではDVDで映画を見ることが多いので、自然と音楽とは離れていきましたね。

もちろん、音楽は好きでたまには聞いたり、車の中で好きな曲を大きな声で歌ったりもしますが、最新の音楽を追っかけることはなくなりました。
(年代的には、ミスチル・B'z・GLAYとかの初期以降です)

すっかり…オジサン化してますね
かと言って、ホントのオジサン曲は全く知らない。

ビミョーっ

今回の年末、年越しは何をしているのでしょうか

たぶん、紅白学芸会…じゃなかった紅白歌合戦の観戦ではないと思いますが。
パワーがあれば、若さを取り戻すべく、CDTVの年越しライブでも見ようかな
イマドキの歌が聞けるんだよね
寝ちゃうかも









来年で築10年を迎える我が家。

何かと保証関係が切れるということで、保証内での補修が始まりました。

聞いている話だと、軒下の塗装をしてくれるらしい。
ま、タダだからいいけど♪

で、この「足場」っていつまであるのか
実はちょっと気になっていて、もう年末の大掃除の時期。
明日の土曜日は仕事なので無理ですが、日曜日まで「足場」が残っていると…普段は届かない2階の窓が外から拭ける…気がする












今日の久しぶりにココ〇チのカレーライスです。

チキンカツカレーの500グラムをベースに、フライドチキンとフィッシュフライをトッピングした豪華版♪

満腹です。









SUBARU(富士重工業)が2008年で世界ラリー選手権(WRC・FIA)を撤退すると発表
先日、Honda(本田技研工業)が2008年でF1世界選手権からの撤退を発表したことに続くビックニュースだ。

WRC(FIA World Rally Championship)は、日本ではあまり馴染みの無いレースだが、ヨーロッパを中心にF1に匹敵する人気・ステータスのあるレースだ。

一時期は、Toyota(トヨタ自動車)やNissan(日産自動車)、SUBARU(富士重工業)、Mitsubishi(三菱自動車)、Mazda(マツダ)が参戦し、日本車花盛りな時期があったほど。

2008年シーズンのWRCはコンストラクターズで6チーム。
Citroën Total World Rally Team
BP Ford Abu Dhabi World Rally Team
Subaru World Rally Team
Stobart VK M-Sport Ford Rally Team
Suzuki World Rally Team
Munchi’s Ford World Rally Team
日本企業はSubaruとSuzukiの2チームだけ。
Fordが3チームなので、残るはCitroën。
Suzukiも撤退が決まっている為、WRCワークスから日本企業は消えることになる。
CitroënとFordだけ
大丈夫かぁWRC

ま、確かに『派遣切り』とかで自動車業界が問題になっているご時世。
宣伝広告的なレース活動は自粛の方向になるのは必至だよなぁ

従業員のクビ切って、それでも何億円も使ってレースしていますって…問題あるだろうし。

ちなみに量産車レベルでレースを行う「プロダクションカーカテゴリ(PWRC)」への供給は今後も続けるらしい(そりゃ、販売活動だからね)。

ここ数ヶ月で世界中を取り巻く不況の波は止まるところを知らない感じ。
というか、この数ヶ月は「序章」に過ぎないのか

国内のスーパーGTも気になるところだが、レースシーンへの不況の影響はまだまだ続く…みたいだね。

SubaruのインプレッサはスーパーGTのGT300で頑張って欲しい。
(2009年も参戦するのかな?新型になるのかな?)










天気が良くってポッカポカ♪♪

車の中もポッカポカ

暖かかったです

でも、仕事でカンヅメになってて、夕方近くまで外に出られませんでした…。
(仕事で提出書類に悩まされてました…)

明日の仕事は年内最後のピーク(サラリーマンとしての…)
そうです、エライ人対応です

早く明日が終われっ