
買う気はないが、買うつもりで見積りシュミレーションをしてみました。
今回はトヨタの「カローラ ルミオン」をセレクト。
ま、いわゆる「デカbB」ですね。
選択したグレードは「1.8S AEROTOURER」です。
まずは、エンジンから見てみましょう。
1.8リットルの「2ZR-FE」。

吸気と排気にバルブタイミングコントロールを設けた「Dual VVT-i」を装備。
総排気量が1,797ccから最高出力(ネット)100kW[136PS]/6,000rpm、最大トルク(ネット)175N・m[17.8kg・m]/4,400rpmを発揮します。
燃費は10・15モード走行で15.4km/L。
トランスミッションは「Super CVT-i」。
変速ショックがないCVTはまさに今風。乗ってみたい。
さらにこの「1.8S AEROTOURER」では「7速スポーツシーケンシャルシフトマチック&パドルシフト」が装備される。
CVTはもともと変速はプーリーなので、「7速」とかないが、仮想ギミックです。
ま、いらないが。
さて、シュミレーションいってみましょ。
カローラ ルミオン 1.8S AEROTOURER

エクステリアカラー:ジンジャーレッドマイカメタリック
インテリアカラー:ダークグレー
シートマテリアル:ジャージ(S専用)
車両本体価格 2,100,000円
メーカーオプションから選びましょう
スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア/アンサーバック機能付、スマートキー2個)&スタートシステム 40,950円
ETCユニット(ビルトインタイプ) 14,700円
寒冷地仕様 17,850円
以上。
メーカーオプション価格 73,500円
次はディーラー(販売店)オプションです。
サイドバイザー(RVワイドタイプ) 1台分 23,100円
スカッフイルミネーション 1台分 29,400円
インテリアイルミネーション(2モードタイプ) 23,100円
リバース連動ミラー 15,750円
メッキドアミラーカバー 12,600円
オーバーヘッドコンソール 26,250円
販売店オプション価格 130,200円
さて、総合計です。
合計 2,303,700円
今回のシュミレーションは、「買う気がない」訳でもない。
今、新車を買うとしたら、現実的に考えて…ベストバイかな?と。
ま、月間4,000㌔とか5,000㌔とか走るという現時点での状況を考えれば、新車は買えないわ。
現実的に、既に18万㌔を超えている愛車カレン様…。
春には何らかの結果を出さねば…。
中古車探しますよ。
今までの関連記事
新車を買ったつもりになろー!
<レクサス IS F篇>
<レクサス LS600hL 後席セパレートシート package篇>
<レクサス LS460 version U I package篇>
<エスティマハイブリッド篇>
<クラウンマジェスタ Cタイプi-Four Fパッケージ篇>
<ダイハツ ブーン X4篇>
<レクサス GS450h version L篇>
<レクサス IS350 version L篇>
<レクサス SC430篇>
新型車を買ったつもりになろー
<トヨタ エスティマ篇>
<トヨタ ラッシュ篇>
This counter since June 14, 2007.