「三菱 GTO・コレクション」アーカイブを作りました。

是非、ご覧下さいっ


第068号 「三菱 GTO SR '95」


第069号 「三菱 GTO ツインターボ '95」


第070号 「三菱 GTO ツインターボMR '95」


第071号 「三菱 GTO SR '96」


第072号 「三菱 GTO ツインターボ '96」


第073号 「三菱 GTO SR '98」


第074号 「三菱 GTO ツインターボ '98」


第075号 「三菱 GTO ツインターボMR '98」


以上、計8車種でした。

取材車両一覧です。


8種類の外観上の違いって
ノーマルを同じ色で揃えてみました。
違いがわかる

並び順は、
「95SR」、「95ツインターボ」、
「95ツインターボMR」、「96SR」、
「96ツインターボ」、「98SR」、
「98ツインターボ」、「98ツインターボMR」
です。
「95SR」と「95ツインターボ」はフォグランプの有無、「95ツインターボMR」はBBSのアルミホイールでしょうか。
95年モデルと96年モデルとはフロントバンパーの形状がちょっとだけ違います。
「96SR」と「96ツインターボ」はホイールがメッキの方がツインターボ。
98年モデルは95・96年モデルとデザインが変わってるので一目瞭然。
「98SR」と「98ツインターボ」はリアスポイラー形状とホイールのメッキで区別はつきます。
しかし、「98ツインターボ」と「98ツインターボMR」との違いは…見た目はわかんないっす…

「三菱 GTO」、登場した時は3リッターツインターボに4WDを組み合わせた「超ド級」マシンが登場したと驚いたものです。
まさに平成のパワーウォーズが始まった時で、GTOやGT-R、スープラと280馬力マシンが続々と登場する中、『直線番長』として君臨。
いち早く「ゲトラグ製6速MT」を採用したことも記憶にあります。
あと印象にあるのは「ツインターボMR」にオプション設定されてたと記憶してる「AP製6ポッドブレーキ」でしょうか。
すっごいブレーキじゃん!とも思いましたが、やっぱりGTOって重いんだなぁ…って思いました。
三菱スポーツの座はやがてランサーエボリューションに譲ることになりましたが、ヘビー級スポーツとして復活して欲しいですね。

中古車情報
Goo中古車
カーセンサー.com

グランツーリスモ4ミュージアム【第071号】~【第075号】までは、
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ Part.2コチラからどうぞ
グランツーリスモ4ミュージアム【第001号】~【第070号】までは、
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】コチラからどうぞ

-Since February 27, 2005(Now,1,073Blogs)-