今日も「グランツーリスモ4(プレイステーション2)」から名車フォト。

今日、ご紹介するのは、「トヨタ スープラ SZ-R '97」。
新シリーズ「歴代セリカ&スープラ・コレクション」です。
トヨタのミドルクラススポーツカー「セリカ」と、セリカから派生したGTマシン「スープラ」。
歴代の「セリカ」と「スープラ」をご紹介します。
10台目は、「THE SPORTS OF TOYOTA」を謳って登場した「JZA80系」のスープラをご紹介。
直線的なグランドツアラーだった「70スープラ」とは違い、ド迫力のグラマラスボディを纏ったモデル。
発売当時は、豪華仕様のターボグレード「GZ」、スポーツ仕様のターボモデル「RZ」、NAモデル「SZ」の展開。
「GZ」と「SZ」には「エアロトップ仕様」が設定されていた。
マイナーチェンジで「RZ-S」や「SZ-R」が追加された。
今回は、NAモデルのスポーツ仕様「SZ-R」をご紹介します。

で、早速、ご紹介しましょう。
※フォトはクリックすると大きなフォトを表示しますよ♪

まずはサーキット走行シーンから。
サーキットは「富士スピードウェイ 2005 GT」です。





富士山?
























次にフォト・トラベル。
まずはアメリカ「ラスベガス」から。


次はお馴染み、東京「渋谷」から。



ここからはカラーバリエーションをご紹介します。
【シルバーメタリックグラファイト】


【グレイッシュグリーンマイカメタリック】


【ブラック】


【スーパーホワイトII】


【スーパーレッドIV】


【ブルーマイカメタリック】


最後に今回の取材車両です。上のノーマルとの違い、わかる?



つい最近まで現役だった80系スープラ。
中古車在庫も豊富です。でも車の性格上、ノーマルってのは少ないかな。
6MTを装備した「SZ-R」となると10台程度…欲しい人は急げっ!
100万円以上200万円以下で流通中。

【次号予告】

次号も「歴代セリカ&スープラ・コレクション」だっ


次はコレだっ

見た目は違いがわかりませんが、違います


グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】はコチラからどうぞ

-Since February 27, 2005(Now,911Blogs)-