
2010年の世界F1チャンピオンシップ
第1戦からの流れを見る為にポイント履歴データベースから記事にしてみました。
まずは、TOP10編で1位から10位まで。
【Drivers Classification】
01. 【145p】
R1 【3】 【15p】 【3】
R2 【6】 【8p】 【4】(▼1)
R3 【6】 【8p】 【6】(▼2)
R4 【2】 【18p】 【4】(△2)
R5 【14】 【0p】 【6】(▼2)
R6 【5】 【10p】 【7】(▼1)
R7 【1】 【25p】 【3】(△4)
R8 【1】 【25p】 【1】(△2)
R9 【2】 【18p】 【1】(--0)
R10 【2】 【18p】 【1】(--0)
【表彰台】:6 (60%)
【入賞数】:9 (90%)
【完走数】:10 (100%)
2008年チャンピオンが4戦連続表彰台で首位を守った。
このまま走りきれるのか!?
02. 【133p】
R1 【7】 【6p】 【7】
R2 【1】 【25p】 【3】(△4)
R3 【8】 【4p】 【4】(▼1)
R4 【1】 【25p】 【1】(△3)
R5 【5】 【10p】 【1】(--0)
R6 【D.N.F.】 【0p】 【4】(▼3)
R7 【2】 【18p】 【2】(△2)
R8 【2】 【18p】 【2】(--0)
R9 【3】 【15p】 【2】(--0)
R10 【4】 【12p】 【2】(--0)
【表彰台】:5 (50%)
【入賞数】:9 (90%)
【完走数】:9 (90%)
2009年チャンピオンも2位を守りました。
首位とは12p差、3位とは5p差。
03. 【128p】
R1 【8】 【4p】 【8】
R2 【9】 【2p】 【10】(▼2)
R3 【2】 【18p】 【8】(△2)
R4 【8】 【4p】 【8】(--0)
R5 【1】 【25p】 【4】(△4)
R6 【1】 【25p】 【1】(△3)
R7 【3】 【15p】 【1】(--0)
R8 【5】 【10p】 【3】(▼2)
R9 【D.N.F.】 【0p】 【4】(▼1)
R10 【1】 【25p】 【3】(△1)
【表彰台】:5 (50%)
【入賞数】:9 (90%)
【完走数】:9 (90%)
今季3勝目で3位に浮上。
首位とは17p差。
04. 【121p】
R1 【4】 【12p】 【4】
R2 【D.N.F.】 【0p】 【7】(▼3)
R3 【1】 【25p】 【3】(△4)
R4 【6】 【8p】 【5】(▼2)
R5 【3】 【15p】 【3】(△2)
R6 【2】 【18p】 【2】(△1)
R7 【D.N.F.】 【0p】 【5】(▼3)
R8 【4】 【12p】 【5】(--0)
R9 【1】 【25p】 【3】(△2)
R10 【7】 【6p】 【4】(▼1)
【表彰台】:4 (40%)
【入賞数】:8 (80%)
【完走数】:8 (80%)
痛恨の7位で4位に後退。
首位とは24p差。
射程圏内ではあるが…速さは蘇っている。
05. 【98p】
R1 【1】 【25p】 【1】
R2 【4】 【12p】 【1】(--0)
R3 【13】 【0p】 【2】(▼1)
R4 【4】 【12p】 【3】(▼1)
R5 【2】 【18p】 【2】(△1)
R6 【6】 【8p】 【3】(▼1)
R7 【8】 【4p】 【4】(▼1)
R8 【3】 【15p】 【4】(--0)
R9 【8】 【4p】 【5】(▼1)
R10 【14】 【0p】 【5】(--0)
【表彰台】:3 (30%)
【入賞数】:8 (80%)
【完走数】:10 (100%)
第10戦はノーポイントで減速。
4位とは23p差。
06. 【90p】
R1 【5】 【10p】 【5】
R2 【5】 【10p】 【5】(--0)
R3 【3】 【15p】 【5】(--0)
R4 【3】 【15p】 【2】(△3)
R5 【13】 【0p】 【5】(▼3)
R6 【7】 【6p】 【8】(▼3)
R7 【5】 【10p】 【8】(--0)
R8 【6】 【8p】 【6】(△2)
R9 【10】 【1p】 【7】(▼1)
R10 【3】 【15p】 【6】(△1)
【表彰台】:3 (30%)
【入賞数】:9 (90%)
【完走数】:10 (100%)
今季3回目の表彰台で6位に浮上。
5位とは8p差。
07. 【83p】
R1 【11】 【0p】 【11】
R2 【2】 【18p】 【6】(△5)
R3 【4】 【12p】 【7】(▼1)
R4 【5】 【10p】 【7】(--0)
R5 【8】 【4p】 【8】(▼1)
R6 【3】 【15p】 【6】(△2)
R7 【6】 【8p】 【6】(--0)
R8 【7】 【6p】 【7】(▼1)
R9 【5】 【10p】 【6】(△1)
R10 【D.N.F.】 【0p】 【7】(▼1)
【表彰台】:2 (20%)
【入賞数】:8 (80%)
【完走数】:9 (90%)
今季初のリタイヤで痛恨のノーポイント。
7位に後退、6位とは7p差。
08. 【67p】
R1 【2】 【18p】 【2】
R2 【3】 【15p】 【2】(--0)
R3 【7】 【6p】 【1】(△1)
R4 【9】 【2p】 【6】(▼5)
R5 【6】 【8p】 【7】(▼1)
R6 【4】 【12p】 【5】(△2)
R7 【7】 【6p】 【7】(▼2)
R8 【15】 【0p】 【8】(▼1)
R9 【11】 【0p】 【8】(--0)
R10 【15】 【0p】 【8】(--0)
【表彰台】:2 (20%)
【入賞数】:7 (70%)
【完走数】:10 (100%)
3戦連続のノーポイントでヤバイ。
7位とは16p差に拡大。
09. 【36p】
R1 【6】 【8p】 【6】
R2 【10】 【1p】 【8】(▼2)
R3 【D.N.F.】 【0p】 【10】(▼2)
R4 【10】 【1p】 【10】(--0)
R5 【4】 【12p】 【9】(△1)
R6 【12】 【0p】 【9】(--0)
R7 【4】 【12p】 【9】(--0)
R8 【11】 【0p】 【9】(--0)
R9 【15】 【0p】 【9】(--0)
R10 【9】 【2p】 【9】(--0)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:6 (60%)
【完走数】:9 (90%)
皇帝はいまだ目覚めず!?
8位とは31p差…。かなり厳しい。
てか、10位が1p差に迫っている!!
10. 【35p】
R1 【12】 【0p】 【12】
R2 【D.N.F.】 【0p】 【13】(▼1)
R3 【5】 【10p】 【9】(△4)
R4 【11】 【0p】 【9】(--0)
R5 【7】 【6p】 【10】(▼1)
R6 【8】 【4p】 【10】(--0)
R7 【9】 【2p】 【10】(--0)
R8 【10】 【1p】 【10】(--0)
R9 【6】 【8p】 【10】(--0)
R10 【8】 【4p】 【10】(--0)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:7 (70%)
【完走数】:9 (90%)
今季7回目の入賞で10位を抜け出す勢い!
9位とはたった1p差に迫った!
11位以降は…『【F1】2010 Championship(Drivers)[~10th](Over11)]』へ
【2010 F1 Archive】
【F1】2010年レーススケジュール【Part-1-】
【F1】2010年レーススケジュール【Part-2-】
【F1】2010年チームインフォメーション
【F1カテゴリ表示】
【2010年F1ブログアーカイブ】
【2009年F1ブログアーカイブ】
【2008年F1ブログアーカイブ】
【2007年F1ブログアーカイブ】
【2006年F1ブログアーカイブ】