嫌いなことは嫌いだし。 許せないことは、許せない。 だからと言って、いつもかもドカンドカンとぶつかったりはしないが。 呆れたり、怒ったり。 こーゆー感情は不意にやってくる。 まるで、寝た子を起こすように。 最近は穏やかな感じに戻って来てるのに。 弱いものを悲しませるような行動や、それに繋がるかもしれないのに、な行動は、 どうやったって、許せん。 人間だもの。間違えることもそりゃあるだろう。 だけど、間違いに気づいたらその時やめるよな? やめるだろ。やめろよ。 間違いに気付かず、弱いものを痛め付けつづける、自分の立場を正当化して言い訳する人間が多すぎるのか? 自分を守る為なら、自分より弱いものを、痛め付けていいのか? いったい、この世の中の人間たちはどうなっているのだろうか。 今も昔も、やっちゃいかんことは、 やっちゃいかんのじゃ。 なさけない。 山が噴火したり、地震で揺れたり。 本当に、こんな感じなのかもしれないね。 と 思う、今夜。 被害なき揺れを…等と祈るしか出来ない自分も、なんだか情けなくなってくる。

ルビーのねぃちゃん♪さん(@ruby_neichan)がシェアした投稿 -